WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ショベルナイト プレイズオブシャドウ クリアしました。

2016年09月15日 23時04分57秒 | ゲーム
昨日の夜。
ちまちまと遊び続けていた
ショベルナイトのDLC。
プレイズオブシャドウをクリアしちゃいました。

もう終盤まで電車の中で攻略していたのですが
ラスボス寸前で止めていたので
帰ってからも引き続き攻略して、無事クリアまで到達出来ました。

いやー、面白かったです。
最初は、ただボスを操作出来るだけのDLCでしょ?
と思っていたのですが、キチンとプレイブナイトの
ためのストーリーが展開していき
ショベルナイトのストーリーを邪魔しないような
丁寧な演出がありつつ、本編では特に活躍しなかったキャラが
役割を変えてとても活躍していたりと、全く新しい冒険が楽しめました。

新規グラフィックも中々多く、イベントや拠点なんかも
全て描きおろし、そしてそのグラフィックが
ぬるぬると動きまくっていて、ちょっと感動しました。

そして、ゲーム本編はというと、プレイブナイトの
独特のふわっとした挙動と、二弾ジャンプからの爆風ジャンプの
機動性の高さで、割りとザクザクとショートカットしながら
動き回れたのは快適でした。

まぁ、相変わらず穴に落ちたら一発アウトですし
敵キャラに当たった時のノックバックも大きいので
油断していると一瞬で落下死するのは、相変わらずでしたが

あと、ストーリーが進むに連れて、使えるアイテムが増えていくのは
本編と同じなのですが、そのアイテムが本編とは全く違い
どれも強い強い。
後半、ある程度アイテムが集まった状態だと
ほとんど無双状態でした。

そんなこんなで、毎日遊んできたショベルナイトですが
終わってしまうと、寂しいもので
もう1週ぐらい遊ぼうかなと思ったりもしますが
パズドラクロスをまだクリアしていないことを思い出し
まずそちらを遊びだしています。

また、新しいDLCが配信されるのがとても楽しみです。
ショベルナイト。価格も安くボリュームがあり
遊びごたえのある本当に面白いソフトだと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Forza Horizon3の体験版遊ん... | トップ | またパズドラ漬けの生活に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL