WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

12月にwaq2の買ったゲームの感想

2016年12月31日 23時03分53秒 | 感想・レビュー
今年も今日で終わり。
思い返せば、子供のためにと家を探し回って焦り続け
子育てに焦り、最後まで焦って
ずっと走りっぱなしの一年間だったなーと思います。
そして、今年、ゲームとの付き合い方もかなり
変わった一年だったなと思います。
そんなわけで、今年最後も。
いつも通り振り返っていきましょう!


3日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円

8日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円

10日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円

11日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円

17日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円

【3DS】ポケモンバンク
課金:500円
ポケモンサンを遊びだして、
そういえば課金切れたまま放置していたな
ととりあえず課金したものの、まだポケモンサンには
対応していなかったので、何も出来ないままでしたが
来年1月には、フル活用すると思います。


22日
【3DS】セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE
新品:4,000円
コラムスなどの追加特典に釣られて
またほいほいと買ってしまいましたこのシリーズ。
結構な勢いで新作ゲームも追加されているし
以前のシリーズもまた遊びだしたりして
ついつい懐かしい気持ちに浸ってたりします。
このあとインタビュー記事を纏めた本も勢いで買っちゃいました。

【Steam】SFV - Season 2 Character Pass
DLC:3,000円
豪鬼が使いたいし、今後新キャラが追加されるたびに
ポイントの事を気にするのも面倒だな。と思って勢いで購入。
まだ豪鬼すら触っていません。

【Steam】SFV - 追加コス「クリスマス」ジュリ
DLC:400円
可愛かったので購入。


24日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円

25日
【3DS】バッチとれ~るセンター 2プレイ
課金:180円


以上



今月は気がついたらバッチとれーるセンターばかり遊んでいて
ほとんどゲームを買わなかったですし
遊ぶ時間もほとんど取れず仕舞いでした。
来年はもうちょっとしっかりと買ったり遊んだりしたいとは思っています。

なんだかんだでもっと買っていると思ったのですが
今年一年で印象に残るゲームが、PSO2とスト5をひたすら遊び続けていた気がします。

他にも、うたわれるものやポケモンサンなどのビックタイトルも遊びましたし
アンダーテールやショベルナイト、ガンヴォルト爪といった
小粒ながら素晴らしいタイトルもありましたが
片手で数えれるぐらいしか、しっかり遊びこんだタイトルが浮かびませんでした。

今年は単純に忙しくて時間が取れなかったというのもありますが、
ちょっと物足りない一年となってしまったので
来年は、もうちょっと色んなタイトルをしっかりと遊びたいなと思います。

そんなこんなで、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。




購入タイトル数

新品パッケージタイトル
1/12

中古パッケージタイトル
0/0

ダウンロードタイトル
0/62

PSPlusフリープレイタイトル
0/0

バッジとれ~るセンター課金回数
8/77

ダウンロードコンテンツ
2/12


購入金額(円)

パッケージ購入金額
4,000/61,408

ダウンロード購入金額
3,400/57,437

サービス課金金額
500/12,197

バッジとれ~るセンター課金金額
720/7,110

ゲームセンター使用金額
0/600

スマホゲーム課金金額
0/0

総合計金額
8,620/138,652
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか進まない大掃除 | トップ | あけおめことよろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL