WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

昨日の任天堂E3プレゼンテーション映像をみた感想

2017年06月14日 23時53分42秒 | ゲーム
昨日も、夜遅くまで起きて
ニンテンドーのE3プレゼンテーション映像を見ていた訳ですが

のっけからのeスポーツ押しに続き
以前発表されていたゼノブレイド2が年内発表。
主人公や、メインヒロイン。敵らしき仮面の男を中心とした
大空を駆けるストーリー展開や、数々の綺麗なロケーションの映像。
キャラクターデザインが大きく変わり、
なんだかテイルズみたいになっているな
と思いながら見ていましたが、
素直に楽しみだし、年内発売というのは地味に凄いと思います。
2が出る前に、1をクリアしなきゃな…

と思っていると今度は映画の告知のようなテロップから一転。
星のカービィの新作2Dアクション(タイトル未定)の映像が
3DSでも十分に綺麗だったのに、さらにSwitchになることで
これでもかというぐらいに滑らかなゲーム画面で4人プレイが展開されていました。

そしてそこからは以前発表されたポッ拳。
さらにゲームフリークスがSwitchでポケモンの開発開始したというアナウンス。
これ、巷ではポケモン本編では無いかと噂されていますが
結局詳細が解らないのは残念です。

そこから、さらにメトロイドプライム4のロゴだけが発表されましたし
カンファレンス映像後に、3DSでメトロイド2のリメイクが発表されるなど
やっと、やっとメトロイド新作が発表されて嬉しい限りです。

ついでに、F-ZEROもそろそろ新作を出してくれたら嬉しいのですが…

そこからは毛糸のヨッシー新作に、ファイアーエムブレム無双
そしてゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC続報。
DLC第一弾の配信が今月末に決定、四英傑のamiibo発売決定など
ゼルダの情報がまだまだ出てきていて
まだまだゼルダの勢いが衰えないと感じます。

正直、Switchで買い直してまた1からゼルダを遊びたい気持ちもありますが
今までの素材やプレイ履歴を使ってDLCを楽しみたい気持ちもあり
DLCをSwitchで買うべきか、WiiUで買うべきかとても迷っています。

そこからは、別のブースでも発表されていた
マリオ+ラビッツキングダムバトルの情報が
このラビッツっていうキャラクター。日本では全く知名度が無い気がしますが
果たして日本でも発売されるんでしょうか

そしてその後はロケットリーグ。車を使ってサッカーを楽しむゲームで
既に他機種では結構人気があるらしいのですが、
もう既に対戦ゲームはARMS、スプラトゥーン2、ポッ拳とちょっと飽和している気もしますね。

そしてトリを飾ったのはスーパーマリオオデッセイ。
PVを見る限り、今までの任天堂のゲームの色んなエッセンスを感じさせる
本当にバリエーションの多いアクション。そして広くて遊びごたえのありそうな
フィールドの数々。そのフィールドに居る敵キャラや車などに帽子をかぶせて、
憑依して操作するシステムにも驚かされました。

とにかく遊びごたえがありそうな、久々の3Dマリオ。とてもとても楽しみです。
わずか30分程度の短い映像でしたが
これだけ濃厚にあれこれ発表されると、満足感があります。

ただ、E3で期待するのは、予想外のサプライズな発表なので
リアルタイムで見終わった時には、ちょっと物足りなさを感じたのもまた事実です。

ただ、今年マリオもゼノブレイド2も遊べる。というだけで
既に時間が足りなくなる予感しかありませんし
どれもこれも、とても楽しみです。

そんなこんなで、昨日は夜遅くまで起きて
E3の映像を見ながら、ワーキャー騒いでいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がつけば始まっていたE3 | トップ | とても衝動買い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL