WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

気がつけば始まっていたE3

2017年06月13日 23時52分50秒 | 日記
ふと気がつけば、毎年楽しみにしていたE3がもう
とっくに開催されていて、ガッツリと情報があれこれ
出回っていました。
というか、今年はどのカンファレンスも
リアルタイムで見れる時間帯では無かったので

そんなわけで、かいつまんで気になるニュースを
見ていました。
詳しい詳細なんかは、のちのちのファミ通なんかで
ゆっくりチェックするとして、

ここ二日間で気になったニュースをざっくり書いていこうと思います。

まずマイクロソフトカンファレンスでは
以前発表されていた新型Xboxone、通称スコルピオの名前が
XboxoneXに決定。
さらに発売日や価格なんかも発表されたようですが
まだ日本では発売するか未定だそうですし
まだまだ日本ではXboxは静かなままな気がします。

後は、Minecraftで、PC、スマホ、Xboxone、Switchなどで
クロスマルチプレイ対応したとのことで
ハードの垣根をどんどん超えていくMinecraft
You Tubeではよゐこによる実況動画も始まっていますし
日本では小学生あたりを中心に、さらに爆発的ヒットは続きそうな気がします。

自分もそろそろSwitch版が欲しいです。
PC版やスマホ版に比べるとかなり割高ではありますが
それでもテレビでも携帯ハードでも遊べて
物理キーがあるというのは、結構大きなアドバンテージだと思っています。

そして今日のソニーカンファレンスでは
やっぱりどうしても、モンハンの最新作がPS4で発売
というのがとても大きな話題だと思います。

実験作的なモンスターハンターで
これまでとは大きくシステムが変わって
ドラゴンズドグマやロストプラネットを彷彿させる
オープンワールドのようなゲームに様変わりしていました。

さらにグラフィックもかなり綺麗です。
今まで3DSで散々遊んで、モンハンと聞くだけで胸焼けを起こしていた
自分でも遊んでみたいと思うぐらいに様変わりしていて
早くも続報が気になります。

そして今夜深夜1時からは任天堂のカンファレンス。
時間が30分だけで、とてもあっさりとした発表になりそうな予感はしますが
とりあえずこれだけでもリアルタイムで見て
E3のお祭り感をほんのすこしだけでも、楽しもうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局今日もポケモン漬け | トップ | 昨日の任天堂E3プレゼンテー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL