WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ポケモン体験版遊んでました。

2016年10月18日 23時46分51秒 | ゲーム
今日はポケモンサン・ムーンの体験版が配信されていたので
早速遊んでみました。

冒頭のイベントシーンからして
主観視点のようなアングルから始まる
プリレンダムービーはなんというか、ポケモンらしくない
今時のRPG感が出ていて、ちょっと面食らいましたし

登場人物の等身がぐぐっと上がっていて
フォールドもこれまでに比べると、マス目の感覚が
完全に廃止されていて、これまた大きく変わったなぁという印象を受けました。

体験版では、
スカル団との戦闘。そしてポケモンセンターなどの
街の一部を探索した後、
これまでのジムに当たる試練をクリアして
最後にZワザを使ってひとまず終了。

という流れなので、そこまで長くも無く
ここまでは普通の体験版という感じです。
クリア後にレポートが書き込まれ、もう一度ゲームスタートすると
まだ続きがある感じもしますが、
アルファルビーオメガサファイアの時のような
やりこんで特典がある。という感じでは無さそうな気もします。

とりあえず、遊んでみた感じ
かなり演出面が豪華になっていて
なかなか新鮮な気持ちで遊べそうな気がしますし
バトルでも、属性の有利不利のアドバイスが
画面上に表示されていて、これは便利だなと思います。

そして何気に大きいのが、バトル画面でも
3D立体視を廃止して、フレームレートが
そこそこ滑らかになっている事でしょうか
これはとても快適でした。3D立体視が無くなったのは
やや残念でしたが、その分安定した気はします。

まぁ、試練の最後の、主との戦いでは
ちょっと重たいシーンもありましたが…
そんなこんなで、発売まであと1ヶ月ちょっとの
ポケモン最新作。とても楽しみですが
今遊んでいるゲームが発売日にまでに攻略出来るのか
ちょっと不安ではあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また月曜日 | トップ | がむしゃらにスキル上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL