WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

スペクターオブトーメントクリアしました。

2017年04月19日 22時54分34秒 | 日記
少し前から遊んでいた
ショベルナイトの無料DLC第二弾。
スペクターオブトーメントのストーリーをクリアしました。

無料DLCだと言うのに、今回はステージ構成やボスのパターン。
さらにはBGMまで全て一新されていて
これはもうDLCの域を超えて、新作のような感覚で
最後まで遊ぶことが出来ましたし

フィールドマップの撤廃されて、
各ステージの長さが全体的に短くなっているので
かなりテンポよくストーリーが進んでいきます。

そして、今回の主人公のスペクターナイトの過去と
ショベルナイトが対峙することになるボクメツ騎士団結成の物語が
展開され、あまり語れなかった本編のバックグラウンドをしっかり
掘り下げるストーリー、これが予想外な展開を見せて、
もう面白くてたまらず、一気にクリアしてしまいました。

今回のストーリーを見た後は、思わず本編が遊びたくなりましたし
今までショベルナイト編では、ただの1ボスとして見ていた
スペクターナイトやプレイグナイトとの戦いを
また違った目線で見れそうな気がします。

とにかく、ソフト自体が低価格なのに、無料でここまでの
大規模ダウンロードコンテンツを展開してくれるのは
とても嬉しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から現実。 | トップ | また同じことの繰り返しを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL