WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

今更ながらやっとSwitch購入。

2017年04月29日 22時32分46秒 | ゲーム
今日はと言うと、朝からJoshinに行って
開店1時間前に店の前で待機していました。

というのも、本日Switch+マリオカート8DXが
限定5台でお得!というチラシを見て
これ朝早く行けばとりあえずは買えるんじゃない?

と思って勢いのままに一時間前にJoshinに行ってみたら
なんと一人しか並んでいない!これは余裕で買えます。

というわけで、開店時間になり、さっくり購入して
帰ってからは、すぐには開封しないで
嫁の強い要望でしまむらに買い物に行き

結局、開封を始めたのは午後の3時頃。
まず開封して驚いたのがその小ささ
ちょっとしたタブレットです。そしてコントローラーも小さい。

これなら携帯できそうかな?と思うも、本体の保護ケースは
縦長で結構な大きさを感じます。
これを持ち運んで、電車の中で気軽に出す…というのは
ちょっと気がひけるサイズに感じました。

そしてそして、買ったのはマリオカート8。
WiiUで散々遊んだタイトルですし、DLCも全部持っていたので
一人用モードに関しては、テレビで遊ぶ分には全く新鮮味はありません。
ただ、追加キャラが数体居て、新アイテム数種類と、
アイテムが複数持てるようになり
ちょっとした新鮮味は感じますが、コースが一緒ですし
グラフィックもWiiUとほぼ変わらずですし
これではすぐに飽きそうです。

ただ、それをSwitch本体を取り外して
携帯モードで遊ぶと、このグラフィックが持ち歩けるようになるのか
という感動はありました。
これはどちらかというと、携帯ハードとしてみると
凄い進化を感じます。3DSから比べても凄い進化です。

そして、バトルモードは大きく一新され
全てのコースが一新、さらに大量にルールも追加されていて
どちらかというと、家ではこちらをメインに遊ぶ事になりそうです。

どの追加ルールも、12人でのネット対戦だとかなりドタバタ感もあり
そしてレースのように順位を気にしすぎる事無く遊べて
とても楽しく遊べました。

そして、遊び終わって気になったのが
テレビで遊んだ後、Switchが相当熱くなっていたのですが
これ、夏は大丈夫なのかな?とちょっと不安になりつつも
久しぶりの新ハードを満喫して遊んでいました。

これで、安心してスプラトゥーン2を待つことが出来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれもこれも | トップ | 4月にwaq2の買ったゲームの感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL