WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

謎の新作ラッシュ。

2017年07月13日 23時52分55秒 | ゲーム
今日はと言うと、Switchにニコニコ動画アプリが
急に配信されたかと思うと

3DSではピクトロジカFF≒が配信されていて
更には、帰ったら注文していたHey!ピクミン
も届いていて、なぜこのタイミングで
あれやこれやと重なるのか

と思いながらも、今日はとりあえず
ピクトロジカFF≒を遊んでいました。

感覚的には、いつもどおりの3DS版ピクロス
って感じで、黙々と遊びこめますし
ピクトロジカだけの独特のモードでは
FF風のバトルにピクロスをうまく融合させている気がします。

まだ序盤なのでなんとも言えませんが
このボリュームとクオリティが無料というのは
いやほんとなんでなんだろうと思うぐらいに
しっかり遊びこめます。

あと、Switchのニコニコアプリもちょっと触ってみたのですが
全体的に使いやすいレイアウトで好感が持てますし
再生もサクサクで快適ですし
必要最低限の機能はあるので
ちょっと作業用BGMを聞いたりするぶんには
とてもいい感じだと思います。

ニコ生に対応していないがちょっと物足りない気はしますし
もし快適に見れるようになったら、とても便利だと思います。

今日はそんな感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だらっと | トップ | ピクミン新作遊んでみた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL