WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ゲーム三昧な日曜日

2017年07月23日 23時59分09秒 | ゲーム
今日は日曜日。
そして珍しく予定の無い日曜日だったので

ちょっと遅い時間まで寝て
起きてからは、嫁の甥っ子が我が家に来て
そこからはひたすらスプラートゥーン2三昧でした。

甥っ子は前作をまだ遊び続けるほどに
スプラトゥーンにハマリながらも
まだSwitchを入手出来ずに嘆いていただけあって

明らかに自分より手慣れた動きでインクを塗りたくり
10キルすることもしばしばあり、見ていても
とても上手かったです。

そして、スプラトゥーン2以外にも
色んなSwitchタイトルを遊んだわけですが
やっぱりド定番だったのが
マリオカート8DX。
歴史のあるシリーズだけあって、
その場の全員が自然と盛り上がったわけですが

それとは対照的に、ARMSはいまいち盛り上がりにかける展開が
多くて、ちょっと残念という感じでした。
ARMSも、一人でじっくりランクマに挑んだりする分には

最高に楽しいゲームなのですが、
少しストイックすぎる部分があり、
さらに独特の操作方法になれるまでに時間がかかることから
どうもウケが悪かったように思います。

とまぁ、そんなこんなでSwitchゲームをあれこれ遊んでいましたが
やっぱりスプラトゥーン2を一番遊んだわけで

おかげでランクもしっかりあがり、ガチマッチに挑めるぐらいには
ランクが上がりました。まぁ、ガチマッチ。現時点では
全く歯が立たないんですけどね。

とまぁ、そんな感じで、今日は一日
ゲーム三昧で過ごしていました。ここまでガッツリとゲームばかり
遊んだのは、ほんと久々だと思います。とても楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局ARMS遊んでる。 | トップ | 結婚記念日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事