WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

またこのゲームにドハマリしてる。

2017年01月25日 23時09分03秒 | ゲーム
今日、サン・ムーンにポケモンバンクが
対応したわけですが、自分の3DSはまだ修理中。
修理に出している3DSで無いと、ポケモンバンクにアクセスできないので
帰ってくるまでお預けです。

とはいえ、これで3DSが帰ってきて、前世代の主力ポケモンを
サンムーンに移動させれば、やっと嫁の甥っ子とまともな勝負ができそうです。

そして、まだまだ3DSは帰ってこなさそうだし
Vitaで新たにゲームを買っちゃいました。

新たに、と言っても以前Steamで購入してやたらめったらハマった
「downwell」という2Dアクション。
深い深い洞窟を落下しながら進んでいくゲームなのですが
1ボタンと十字キーのみでプレイ出来るシンプルな操作性ながら

ランダムな地形と敵の配置に対応しつつ
どう攻略していくかを高速で判断して動くのが
とても楽しいアクションゲームです。

Android版が出るのをずっと待っていたのですが
Vitaで出ているのを見かけて、思わず購入。しちゃいました。

電車の中では黙々と遊んでいましたが
短時間でぐぐっと集中して遊べるので
物凄く楽しい半面。物凄く疲れます。

ただそれでも楽しく、やめ時が解らなくなるゲームなので
3DSが修理から帰ってくるまではひたすらに遊んでいると思います。

そして、今何気なく調べたら、Android版もいつの間にか配信されてたようで
そちらも勢いにまかせて買っちゃいました。

スマホだとタッチ操作なので、
ゲーム機で遊ぶより決して快適では無いのですが
これでちょっとした空き時間にいつでもdownwellが楽しめると思うと
とてもわくわくします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足止め食らって寄り道して | トップ | 3DSが帰ってきたのでポケバンク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL