WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

メリクリ2016

2016年12月24日 23時16分43秒 | 日記
今日はクリスマスイブ。
とはいえ、朝からお片付けの続きをもくもくとやったり
あれこれ雑務をやったりして

昼過ぎからはクリスマスケーキの材料やら
フライドチキンやらをイオンで買い込み
帰ってからは、嫁はケーキを黙々と作り
自分は、思わず通販で買ったセガ3D復刻アーカイブスの書籍を
だらだらと読んでいました。

セガ3D復刻アーカイブスというプロジェクトに込められた
気が狂いそうなほどの拘りと情熱がにじみ出た
GAME Watch掲載のインタビュー集を1冊にまとめた一冊なのですが

自分はこのインタビューを読まなければ
まずこの背が3D復刻アーカイブスを買い集める事は無かったと思いますし
これを読んだ後に、ゲームを遊ぶとさらに楽しめます。

もともと結構な量のインタビューだったうえに
そこに原作者のインタビュー記事や、当時の開発資料なんかも収録されていて
とにかく読み応えが凄い一冊です。

ただ、今日はクリスマスイブですし
クリスマスらしく、チキンとケーキを食べて、お酒を飲んでと
なんだかんだでしっかりクリスマスも満喫しつつ

ゆっくり過ごす事が出来ました。
年末の大掃除がまるっと残っていますが
今日だけはそれを気にせずのびのび楽しんでいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしてこんなに眠いの | トップ | クリスマス掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL