WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

すっごく気になるPSVR

2016年10月13日 22時39分07秒 | ゲーム
今日はPSVRの発売日!

とはいえ、自分はPS4すら持っていないですし
当然予約もしていないわけで

ツイッターやらファミ通やらで
VR凄い!早くお家に帰って遊びたい!当然予約済です!

という怒涛のお祭り騒ぎを、
やや遠くから見つめる形となりましたが
VRには興味がありますし、出来ることなら体験してみたいので
PSVRには興味津々です。

ただ、そんな興味を持ってファミ通の記事を見てみると
テレビの上にカメラを設置して、
そこから約70cm離れたところに、畳3畳分ほど
家具などを何も置かないスペースを用意するのが
推奨されているとのことで、

Kinectを遊ぶ環境が無いと散々言われてきた
日本の住宅事情には、かなり厳しい条件なのでは…
と思いましたが、自分の家ではなんとかなりそうですし
ますます買ってみたいなと思わされました。

ただ、これ以上ハードを買うとなると
嫁を説得して、テレビの後ろのケーブル地獄にさらにケーブルを
展開することになるのかと思うと、やっぱりまだまだハードルは高いです。

でも、一度は触ってみたいですねPSVR。
どこかで試遊会に参加出来たら、ぜひともしてみたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しっかりした現実逃避 | トップ | 気がつけば爆睡。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL