ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ドラクエ5 青髪王子製作日記 その3

2011年08月12日 20時05分47秒 | お人形・手芸

ほぼ完成!

完成したと思ったけど剣を収めるベルトを作り忘れていました。

というわけで、それについては現在、材料集めてます。

 

まず勇者くんのお洋服。前回、少女ビアンカを作ったときと同じ型紙。

「私のドールブック リカちゃんno.4 手作りドレス」ノースリーブのワンピースの型紙のスカート丈を少し長めにしてみました。

リカちゃん (No.4) (Heart warming life series―わたしのドールブック)
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

こんな小さいのに見返しがあるという…メチャクチャ苦労しました。。汚い裏側も写真撮ってみました。


次はお靴!ブーツです。

これはそのまま合皮のブーツ。簡単なブーツ。

お靴の型紙はこちらも 「わたしのドールブック リカちゃん no.5 みんなの手作りおしゃれ着」のなりきりドレスセットの合皮ブーツです。

オビツ11のドールでもちゃんと履けましたよ。

リカちゃん (No.5) (Heart warming life series―わたしのドールブック)
吉川 雅子
日本ヴォーグ社

あとはマントをつけてほぼ完成です

本当、剣を収めるベルト忘れるとは…っていうか公式ガイド見ながら作っているはずなんだけどねぇ。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス

 

ほぼ完成なので、我慢できずに天空の剣と盾、装備させちゃいました。

これがやりたかったのよ~

ちなみに天空の兜は装備できません…作るか…

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。