ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ドラクエ5やりこみプレイ 何も買わないでプレイしてみる その7

2012年02月08日 13時12分22秒 | ドラゴンクエスト

今回は嫁選びから…

悩みました。マジで…。ルドマンパパはデボラ無視ですかい…

デボラと結婚した場合、盾で装備できるものがフラワーパラソル。しかもこれは買わなくてはいけない…。

なので今回、候補から降りました。

ビアンカはパーティーに加わったときと同じ装備品。今後、拾い物で装備はできる。

ので候補に残る。

フローラに関しては仲間に加わると初期装備がみかわしの服とモーニングスター。なかなかよろしい。

またルドマン家のお嬢様に限っては各地でいろいろとルドマンパパからの仕送りがくる。こいつは拾い物だけでプレイしてる今は嫁はフローラ?

そして、お約束 その1

お約束 その2 こんなコトしながら決断しました。

やっぱりフローラにしました。そんなことだろーねぇ…。

結婚式は別会場!カジノ船!!ふとっぱらルドマンさん…っていうかルドマンパパ所有物だものね。

そして結婚式がはじまります…。

 

 

実は3DSで動画を撮ったんですけど…きれいに撮れなかったし3DSで撮ったのは3DSでしか見れないって事なのでYouTubeさんからきれいに撮れてるのをお借りしてきました。

なんでこんなにきれいに撮れるのか…音も…不思議でなりません…。

で結婚式も終わりまして、フローラが仲間に加わりました。

装備品はこのとおり。

そして銀の髪飾りからシルクのヴェールに装備変更。

ルドマンパパからフローラの冒険のお許しももらいまして天空の盾いただきました。

装備できないんだけどね…。

さて次はテルパドールと名産博物館…予定

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。