Let it be

日々に感謝しながら、普通の毎日を気ままに書いてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鎌倉ウォーク

2016-11-05 22:28:01 | 日記
文化の日

鎌倉を歩こう!!と思い、まだ歩いたことのない道を探しながらお散歩



北鎌倉駅〜長寿寺〜茶房雲母

長寿寺の角を曲がった付近からの雰囲気、とても素敵ですよ

雲母は、開店時間に到着したら、一巡目の入店は出来ませんでした
相変わらず、すごい人気

これも…

これも…

どちらも美味しくて幸せ



茶房雲母〜佐助稲荷へ寄り道〜鎌倉大仏の裏側(笑)〜鎌倉山〜七里ヶ浜珊瑚礁本店

独特な雰囲気の佐助稲荷



海外からの観光客の方々も多くいました。


今回、初めて歩いた笛田を通っての鎌倉山


素敵な景色の散歩コース
写真ではうまく写ってないけど、正面は穏やかな海の眺め


珊瑚礁の本店の方に行くのは初めて。

シーフードサラダは、お皿から盛り付けまで、カレー屋さんではなくてレストランですね


二人でシェアした大盛りカツカレー


次回は、ガーリックポテトを食べたい
厨房が正面に見えるカウンター席に座りましたが、フレンチフライがとっても美味しそうに見えたの。
今回はお腹いっぱいだったので諦めて、次回は是非



珊瑚礁本店〜極楽寺〜KIBIYAベーカリー〜鶴岡八幡宮〜北鎌倉駅

こちらは写真撮らず

スマホの地図を見ながら、裏道ばかり狙って歩いたのが楽しかった一日
歩くのが好きな方、楽しくて歩きやすい道ですよ〜
祝日なのに観光客が少なく感じたのは、裏道が多かったせいかな


この日は、身体の調子が良くてどんどん歩けてしまいました
ハワイで購入したニューバランスのスニーカー、絶好調だわ



万歩計、35000歩を超えてた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナスコーン風 | トップ | かぼちゃプリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。