Let it be

日々に感謝しながら、普通の毎日を気ままに書いてます♪

オアフ島3日目

2016-10-10 20:31:49 | 旅行
少し雲が多く、時々シャワーがあった1日でした

朝食から…

何が出てくるのかなぁ〜

と楽しみにしていたら…

今朝はパンケーキを焼いてくれて、取り分けていただきました

幸せ

今日はKokohead Trailに行く日
9時頃にカピオラニ公園のバス停で、22番のバスを待っていましたがー。

ありゃ〜
通過された

混雑時には通過することはガイドブックにも載っていたけれど、まさか本気でスルーされるとは思っていなかったわ
一言くらい、ドライバーから声が掛かると思っていたから。

気を取り直して、次のバスに乗ることに。
今度はワイキキの中心まで歩いて、アウトリガー前から無事に乗車しました

ココヘッドのバス停からの景色。
今日は雲が多い日

さてさて、登りますよ〜

枕木を歩きますが、一段の幅が広くて足の長さが足りなかった
途中までは楽勝!って思ってましたが、最後が見かけよりも急で汗がダラダラ〜

こういう景色を見ると、登って良かったと思います
頂上では、さーっと一瞬シャワーがあったけれど、気持ち良かった!

上で休憩を30分くらいとったので、約2時間半の楽しいハイキングでした

余談ですが、旦那さんがシャリバテになってしまったので、頂上で持って行ったコーラをゴクゴク。
十分な水分と軽いスナック類は、この程度の歩きでも持って行くべきだと痛感しました

バスでB&Bまで戻ってから、14時頃に遅い昼食

ボガーツカフェのアサイボウルと、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリーチーズスコーン

どっちも美味しい

ヘルスバーよりも、こっちのアサイボウルの方が私達には美味しく感じたかな…。
バナナの熟れ具合とイチゴが美味しかったし

その後は、テニス🎾

暑い昼間にテニスをプレーする人は少なく、半分くらい空いてました。

普段、ハードコートで練習する機会がないので、ここぞとばかりやってしまう

今日は、気持ち良い汗をたくさん流して、良い時間を過ごせたなぁ

夕食。

薄暗いけど、ラナイでプレートランチ

またまたパイオニアサルーンです。
ポン酢のハンバーグと、タルタルソース付きのアヒかつ!
このお店、気に入ってしまいました

楽しい時はあっという間です。
もう、3日目が終わろうとしています
« オアフ島2日目 | トップ | オアフ島4日目 »