Let it be

日々に感謝しながら、普通の毎日を気ままに書いてます♪

オアフ島5日目

2016-10-12 22:48:34 | 旅行
昨日の夕飯、美味しかったMe BBQなのですが…

胃にもたれました

夜中に夫婦揃ってムカムカして、熟睡できず…歳をとったなぁ〜と痛感


でも、朝には元気にもどり、お散歩がてらチャンピオンマラサダを買いに行きました

ワイキキのビーチサイドウォークから、片道徒歩約30分。
アラワイ運河を超えて直進するだけなので、分かりやすかった
今朝も雲が美しい



到着〜


7時、お客さんはチラホラでした。

揚げたてを、とりあえず食べて


レナーズ同様、とても美味しい
ちょっと酸味のある生地?かなー。
クリームが入っているマラサダは買わなかったけど、他にもデニッシュ生地のパンなど美味しそうなパンがありました


コンドに戻ってから…
昨日のファーマーズマーケットで買ったフルーツとともに朝ごはん


お腹もすっかり元気になったわ


今日は、ホノルル美術館へGO
バス2番の本数は多いので、行きやすかった。

10時10分からの日本語の説明ツアーに1時間参加してから、もう一度ゆっくりと楽しみました
説明を聞くと、いろいろな見方があるので面白い!
絵を数枚載せておきます






ん??片岡愛之助さんに似てる?!




建物や庭も素晴らしい

1ヶ月前にシャングリラ日本語ツアーに申し込んだけど、定員一杯で参加出来なかったので、また機会があれば次に訪れたいなぁ。

途中で気分転換と寒さに耐えきれなくて、美術館を出て、正面にある公園でランチしました


aloha coneのセサミポキ丼と豆腐サラダ。
このお店、美術館から歩いて5分ちょっと。
若いお客さんが結構入っていたので、人気がありそう!
今回の旅行中で初めて食べたポキ丼
大根のツマや紅生姜が嬉しい〜。


その後は、アラモアナショッピングセンターまでぶらぶら歩いて、珍しく買い物

今日、ルースズクリスでステーキを食べるのに、ジョギングシューズしかなかったので靴が欲しかった!!

お食事用に、買いましたよ

でも、結局ニューバランス


私達はニューバランスの相場を全く知らないけど、ノードストロームよりもメイシーズの方が割引いてたのでメイシーズでお買い物

一足税込62.8ドル…日本で買うより高かったら残念なので、相場は調べないでおこう!!


目的の物がさっくり買えたので、苦手なアラモアナが少し好きになったかな


ルースズクリスで、ワインボトル20%引きの文句に負けて、今日は夫婦で呑んだくれ
美味しいお肉と、お酒で陽気になってしまい、楽しい夕食でした〜

そして、贅沢にお風呂にバラの花びらを浮かべて…美術館でエアコン漬けになった身体を休めました。

お休みなさい




明日、早く起きられるかな??


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オアフ島4日目 | トップ | オアフ島6日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。