ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

バジルシードでダイエット!?

2006-05-25 20:27:42 | お買い物

 
もおね~、世間ではちょっとテレビでダイエットに白いんげんがいいとか玄米がいいとか
やるとみんな飛びついてさ、そんな事とうの昔から知ってるわよ。
やってみたわよ。。。って横目で見ながら、何?「チアシード?」そんなもんより運動よ。。。

とか思いつつ、ネットをウロウロしてるうちに・・・チアシードの3倍の膨張率、30倍に膨れて食物繊維、など栄養成分も豊富。。。バジルの種、バジルシード。

ふ~ん。。。。

ふ~ん。。。。。。。。。


購入する」ボタン、クリック!。。。。(笑)衝動買いでした。(;´∀`)

でも、なんか発がん性の何とかいうのの問題が浮上したようで
そのことをかったショップに問い合わせてみると、丁寧に答えてくれて
ばっちり検査済みで、大丈夫なんだそう。
その発がん性のカビが生えるんはよっぽど状態が悪い
ものみたい。他のナッツとかにもその可能性はあるんやって。

まあそれで安心して、この頃食前に食べてるのだけど、、、
初めてただ水で膨張させたときはオエって感じ、

この頃は工夫して、美味しくなってきた。
まず水で膨張させて冷蔵庫で冷やすのです。(生ぬるいとオエって感じなんで。)
ほんでヨーグルト(今はカスピやってます)とパルスイートをかけて食べてます。
しっかり時間かけてふやかしたものの方が食べやすい。

そうすると、なんともアジアンなかんじでプチプチ感で美味しいです。
写真は朝食用、バジルシードとカスピ海ヨーグルトと黒豆きなこと黒酢黒豆。
空腹感は確かに消えます。まあデザート感覚でちょっと食べていこうかなと思ってます。

私が買ったのはここで、↓調べた中では一番安くて2袋買いました。
       
天然バジルシード100%100グラム入り【サプリフォーユー】
サプリフォーユードットコム・・天然バジルシード100%100グラム入り1,480円 (税込)

でもタイから直送なんで結構遅かったし、大丈夫かなと心配したし。
もし、直送が心配やったら楽天市場 とかでも沢山あつかってるみたいです。

バジルシード



今日の晩ごはん。
モヤシたっぷり豚シャブ、ささみのハーブソテー、冷やしトマト、
スナップエンドウの胡麻和え、みず菜と卵のスープ。



昨日の晩ごはん。
冷やし坦々麺、豆腐ハンバーグ、枝豆、おぼろ豆腐、もやしの中華スープ

にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  カスピ海ヨーグルト純正種菌でヨーグルトを手作りしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿