の~んびり、ゆっく~り、ほっこり

いつもバタバタ、ドタドタ、ウカッリ、ゴチャゴチャの私…
のんびり、ゆっくり、ほっこりと出来る時が、私のごちそう!!

春はすぐそこに

2016年02月26日 | 六甲山




冷たい北風が吹く日、空気が澄んで、景色がくっきりはっきり

風が止むと日差しはぽかぽか。 
指先は冷たいけど、このぐらいが山歩きには丁度良いね。


登山口までの急坂にあるお宅の庭に福寿草


八幡谷登山口脇の梅の花も満開 すっとした良い香り♪


北風の当らない暖かな日だまりに、タチツボスミレの花がちらほら咲いてた




薄暗い藪にひっそり咲く藪椿


葉も花も蕊も艶やか色っぽい


どんぐり


コゲラがコツコツ開けた穴


大きなクヌギの下には、クロモジの花芽。 山からのお土産に一枝♪

朝霜が溶けて苔が瑞々しい













そよ風に水面が揺れ、モネの絵の様






地元の方々大切に育てておられる花壇の赤いマンサクを愛でながら、
遅いお昼ごはんをたべていると、小鳥たちが沢山ハゼの実を食べにやってきました(^.^)


ヒヨドリ


メジロ


ルリビタキ

すぐそこに春を感じて、のんびりゆっくり山歩き 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北から寒太郎がやってきた♪ い... | トップ | クロモジ咲いた♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SACHI)
2016-02-26 20:19:26
気持ちのいい青空の下、お花たちも眼を覚まし始めましたね。
柔らかな陽が降り注いで、お山全体が春を待っているようです。
もうすぐですね♪
SACHIさんへ (ちょこたんぺったん(ジャンママ))
2016-03-02 09:43:46
例年通りの冬を楽しめたかった今シーズンですが
春は確実に近づいていますね♪
家から見える裏山も、少しづつ枝が芽吹きだして
ほんのり紅色に染まってきましたよ。
あとひと月で桜が咲くんですよね~(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。