わんわんず

日々のあれこれ、感じたこと考えたこと

デジタルの栄枯盛衰

2017-03-07 | デジタル・インターネット

 一時期は悪いニュースしかなかったツイッターだけど、アメリカ大統領選挙以降、相当調子が良さそうな気がする。大統領のフォロワーだけでも2000万人もいるということだ。

 たまたまと言えないと思うが、著名人がユーザーだと一気に状況が代わることを明らかにしたと思う。まさに、デジタルの栄枯盛衰は従来のビジネス環境から考えると、一瞬に決まる感じがする。

 今後も傾いていたネットサービスの会社が、イベント一発で息を吹き返すことも起きるに違いない。株価は見ていないし、今年の第一四半期の業績すら出ていないけど、ついにツイッターが黒字計上するかもしれない。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅する人に憧れる | トップ | 道徳教育? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL