goo

デザイナーに作成依頼!目に留まるパンフレット、リーフレット。これは覚えてもらえるデザイン

2017-06-15 20:39:24 | 日記

デザイナー作成依頼型破り目に留まるパンフレットリーフレット。これは覚えてもらえるデザイン

 

先日、仕事の関係で個人事業の仲間達でそれぞれ専門分野での相談会を開催しました。
新聞に掲載し、当日の参加者・・・ゼロ。
新聞だけでの告知でしたが、新聞をとる家庭が減っているのか残念な結果に終わってしまいました。
次回も開催予定ですが気が滅入ります。

何とかしないと・・・

 

そこで紹介してもらったのが、秋田のデザイナーさんです。

デザイナーに作成依頼!目に留まるパンフレット、リーフレット。これは覚えてもらえるデザイン

ホームページ:http://yukari-design.com/

 


サイトを見ましたが実績もあり、イオンなど大手デパート内で大型ポスターを飾ったり、駅や空港などからの作成依頼もあるそうでそれらを飾っている様子がありました。

デザインも分かりやすく、通る人の目に留まる感じで、その掲載内容(写真や言葉)も実に完結でスーッとイメージが頭に浮かん入ってくる印象を受けました。

こういうデザインなんか目に留まりそうです。「Re」と言うのが文字をギューっとまとめて分かりやすい!

デザイナー作成依頼目に留まるパンフレットリーフレット覚えてもらえる型破りデザイン

 

あと、こういう漫画を交えたものなんか親しみ安い気がしますね。

デザイナー作成依頼目に留まる名刺パンフレットリーフレット覚えてもらえる型破りデザイン

 

 

デザイナーさんかぁ。
そっちで攻めてみるかなと、問い合わせてみました。
ここは思い切って、とにかく型破り的で思い切ったデザインにして欲しい旨を伝えました。

電話とメールでその後もやり取りを重ね、だいぶイメージが固まってきた所だそうです。

 

 

ちなみに、こちらのデザイナーさんを紹介してくれた方は名刺やパンフレットなどを依頼してそれからと言うもの今までと反応が全然変わったそうです。レスポンスも早くなったそうです。

 

 

書いてある内容は同じでも、表現方法だったり、イメージ写真が違うだけでこうも違いが出るとは思ってもいなかったようです。
もちろん、職種やサービス、商品によって効果は違うと思いますが、親しくしている方がそう言う結果になり期待は高まります。

 

 

名刺もネット注文の激安名刺なので、僕もデザイナーさんの作る名刺にしようかなと思いました。
まぁ、それより先にリーフレットですね。

どんなリーフレットができるか楽しみです。

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。