ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

埼玉児玉郡神川町で一人で梨狩り。大畠梨農園のクチコミ評判を見て行ってきました

2017-09-04 16:35:41 | 日記

埼玉児玉郡神川町一人梨狩り大畠梨農園クチコミ評判を見て行ってきました

 

 

生まれて初めての梨狩りを埼玉で体験してきました。
行き当たりバッタリではなく、予めネットで農園の口コミや評判など調べてました。
お約束です^^

 


ネット以外にも知り合いに聞いたりしていると児玉郡にある大畠農園という梨狩り農園がオススメだと言う事でそこに決めました。
自由気ままに1人での梨狩りです。たまにこうやって1人で誰にも気を使わずに出かけるのが好きです

 


国道254号を走ると直売所(梨狩り受け付け)見えてきました。
ネットで見た通りの建物です。当たり前ですが。
店頭にはお土産用の梨が並び早く食べたい気持ちで一杯でした。

埼玉児玉郡神川町一人で梨狩り大畠農園クチコミ評判

 

↓こちらは帰りに買ったお土産

埼玉児玉郡神川町一人で梨狩りおすすめ大畠農園クチコミ評判

 


受け付けを済ませ、梨狩りの道具一式を借りて梨畑に案内してもらいました。
梨の説明をしていただき、今が食べ頃の梨をまずは一つもぎ取りました。

埼玉児玉郡神川町一人で梨狩り人気大畠梨農園直売所クチコミ評判

 


大玉です。
皮を剥いて一口。みずみずしい。
梨は他の果物とちがって早く収穫してもその後熟さないそうなので、ちょうど食べ頃のものを選ぶ必要があります。
教えていただいた通りもぎとったの梨は美味しかったです。
まさに採れたて新鮮でした。

 


ホームページにも書いてありましたが、土作りから木の手入れまで、こだわりの栽培方法で丁寧に育てられた梨は最高でした。
冗談抜きでこんなに美味しい梨は食べた事がありません。
平日空いている時に行ったので梨農園の方ともゆっくりお話させていただきました。

 


まだまだ日中は暑かったですが、時折吹く風に秋を感じました。
合計2個の梨をゆっくり食べ、直売所でお土産を買い、初めての梨狩りは終了です。
とても良い体験でした。一人での梨狩りでしたが楽しめました。ありがとうございました。

記念にオーナーさんも一枚。

埼玉児玉郡神川町一人で梨狩りおすすめ大畠梨農園直売所クチコミ評判

 


来年もまた行きます。もしかしたら来月も(時間が取れればですが)。
その際は両親、家出お留守番をしているウチのワンちゃんも連れて行こうかなと思います。



※Googleマップには「大畠梨園直売所」で出てきます。

ホームページ https://oohatanashien.com/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿