ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

朝んぽママ友忘年会♪&バニラ姐さん登場!

2016-12-07 21:43:47 | 朝んぽ

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

 

あっと言う間に 12月になりましたね~

今年も残すトコロ あと一ヶ月

あれもやらなきゃ これもやらなきゃ。と気ばっかり焦ってますよ

って まぁ大概 毎年やらないで終わっちゃうんですけどね

大掃除はともかく 忘年会のお誘いだけは

きちっとこなしたいと思います

 

 

 

では ブログに

 

 

12月1日(木) 早くも 朝んぽママ友との忘年会でした

前回の飲み会から まだそんなに日にちが経ってないのに・・・

再び集結です

 

 

メンバーは前回と同じ

マーブル&クララちゃんママ レイシェルくんママ あっこママ

そして私の4人

 

 

今回も 美味しい料理&お酒に話も弾み

お口が忙しかったですよ~

 

 

 

 

お料理が運ばれてくる度に 一応写真を撮りましたが・・・

 

 

途中からは 写真を撮るのも忘れ 話に夢中になっちゃいました(爆)

 

 

 

 

なんとか忘れずに撮れたお料理のお写真が ↓こちら

 

 

↑ この他にも 白子のポン酢あえ&特製コロッケ&お茶漬けなどなど

お腹いっぱい食べて飲んで大満足でした

 

 

 

 

最後にお店のママさんから 蜜が入った美味しいリンゴと

〆には嬉しい豚汁をご馳走になっちゃいました

 

 

夕方5時半から 食べて飲んで喋くりまくっての4時間半

話が尽きるコトなく 楽しい忘年会となりました

 

今年の夏に あっこママに偶然声を掛けて頂き

一緒に朝んぽをするようになり それがきっかけで

あっこママのお友達のレイシェルくんママとマーブル&クララちゃんママと知り合え

ちょっくん共々仲良くして頂き 本当に感謝しております

みなさん これからもヨロシクお願いいたします

 

 

 

そして もう一つ 嬉しい出会いが

 

あっこママ&レイくんママと同じマンションに

ゴールデンの女の子がいるのは聞いていたのですが

やっと そのゴルちゃんと 一緒にお散歩するコトが出来ました

 

 

バニラちゃん

実は この何日か前に リッツくんを待っている時に

エントランスのトコロで会ったのですが

ちょっくん 一喝されちゃったんです

 

 

 

 

バニラちゃん こう見えても13才で ちょっくんより年上なんですよ

 

 

 バニラ姐さん 少々お耳が遠くなってきているようで

ちょっくんのお名前が なかなかお耳に届かないようです

 

 

 

 

しかも なんでも自分に都合が良いように 変換されて聞こえるようです

 

 

そんな姐さんに ちょっくんも タジタジに・・・

 

 

 

 

もう見ていて 全てが可愛いバニラ姐さん

 

 

ちょっくんに近づけようと引っ張ったら

全力で拒否ってましたよ(爆)

 

 

 

本当は ちょっくんとのツーショットが撮りたかったけど・・・

 

 

全力で拒否られちゃ仕方ないか

バニラ姐さん 次回は是非 ツーショットお願いしますね

 

 

 

 

この日は ちょっくんとココナちゃんと一緒に

お散歩してくれたバニラ姐さん

 

 

いつもより距離が長かったのでお疲れに・・・

でも この後 おやつタイムでは

機敏な動きを見せたバニラ姐さん

・・・さすがです

バニラちゃん これからもちょっくんと仲良くしてね

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

バニラ姐さんに一喝され会って数秒で上下関係を確立させてしまったちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足の後の悲劇・・・(T_T) | トップ | 今年最後の男前Day(*≧∀≦*) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2016-12-08 10:06:48
おはようございます。

忘年会楽しそうですね。
私も、初めのうちはちゃんと写真撮って
いますが、ビールを飲み始めるとすぐに
写真を忘れてしまいます。
Unknown (しー坊)
2016-12-08 14:50:26
4時間半の忘年会は楽しかったみたいだね~♪
ほんとあっという間に過ぎ去る時間(笑)
びっくりポンだね^^
わん友さんからだんだんわんこの輪がが広まってるね~♪
次回はバニラちゃんとのツーショット楽しみに
してるじょ^^
Unknown (アリスのママ)
2016-12-08 18:08:11
忘年会早々と開催ですか~
朝んぽママともといいですね
ご近所さんにワン友が沢山居て羨ましいわ
飲んで食べておしゃべりに忙しかったね
ゴールデンの女の子のお友達もできて良かった
そーいえば生姜ココアの効果はどうでした?
まだ続いてるの~(笑)

ランチの日程携帯に送るね!
Unknown (里山コウ)
2016-12-09 10:02:35
おはようございます。

13歳のゴールデンのシニア犬、元気そうですね。
以前に会った時はこのバニラ姉さんにちょっくん
一喝されてしまいましたか。
でも大先輩だからやむを得ないですね。
すぐに上下関係が確立]してしまいましたか。
Unknown (sumire024)
2016-12-09 13:27:07
13才バニラちゃん、可愛い~^^
ちょっくんもたじたじね

朝んぽママ友忘年会、いいね^^
たのしそうで~~うらやましいナ~
Unknown (しー坊)
2016-12-09 17:43:24
控除のおかげで12月は12日しか働けない(笑)
すでに6日仕事したので
年末まで6日間出勤のみ~♪
大掃除どころではなくウハウハやわ^^
Unknown (ちょっくんママ)
2016-12-13 12:40:04
里山コウさま しー坊さん アリスのママさん sumire024さんへ

お一人お一人に、お返事が出来ない事、お許し下さい
先週、今週と色々と忙しく、これを乗り越えれば、いつもの
ヒマな日常に戻りますので、それまでお許しを・・・

早々と、朝んぽママ友達と忘年会を楽しんで来ました
も~楽しすぎて、飲んだり食べたり喋ったりで、お口が
休む暇もなく4時間半
本当に楽しい時間を過せました
これも、すべてちょっくんが結んでくれた縁、これからも
大切にして行きたいと思います

13才のバニラ姐さん、可愛いでしょ~
実物も、ホント、やる事とかも可愛いんですよ
やたら、ちょっくんに強気の姐さんですが、やる事は
一緒な姐さんです(爆)
ゴルが2匹、道路の真ん中で、ゴロンとお腹出して
ナデナデされている姿には、もう大笑いでした

いつも応援、ありがとうございます

コメントを投稿

朝んぽ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。