ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

新しいお友達が出来た男前デー(*≧∀≦*)

2017-03-19 07:54:07 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

三連休は晴れて気温も高い予報のちょっくん地方

初日の昨日は 朝はお友達と楽しくお散歩して

夜は私だけ ワン友さん達と飲み会でした

今回も 飲んで食べて喋っての約5時間

おウチに帰ったら 一人お留守番だったご立腹のちょっくん

ごめんね~ たまにはかーたんも息抜きさせてね

 

 

 

 

では ブログに

 

 3月9日木曜日は ちょっくん月に一度のお楽しみ

男前dayでした

 

今回は 自ら受付をする ↓このお方

 

 

来ましたよ~ アピールが凄いスゴイ 

 

 

 

 

先月一周年を迎えたテディベアさん

お世話になっているお姉さんへ エプロンをプレゼントしたちょっくん

 

 

お姉さん 似合ってて良かったね

 

 

 

 

 

 そして 毎回お馴染みの ↓この光景

  

 

もう・・・ 誰も止められない・・・

 

 

 

 

ぴぃーぴぃー甘えるおぢさん

 

 

毎月会ってるのに・・・

 何年も会ってないみたいなこの感じ・・・

かーたんは恥ずかしいよ 

 

 

 

 

こちらも毎回頭に来る ↓この態度

 

 

はいはい お邪魔虫はさっさと撤収しますよ

大嫌いな歯磨きも しっかりしてもらうんだよ

 

 

 

 

 

ちょっくんを預けて 自分もトリミング美容室に行き

お迎えコールをもらい お迎えに行くと・・・

 

 

ちょっくんの後のお友達が来店してました

トイプーのウォクシーくん 2才の男の子

ウォクシーくんは 犬のお友達がいないんだって

 

 

 

 

と言うことで お姉さんから お友達になってね。

とお願いされたちょっくん

 

 

ウォクシーくん 大きなちょっくんにも物怖じせず

ちょっくんの方が ビビってたよ

 

 

 

 

それでも すぐに仲良しになれて

一緒に遊ぶコトが出来ました

 

 

男前dayで 新しいお友達が出来たちょっくん

ウォクシーくんにとっては 犬生初のお友達が

ちょっくんなのは ちと残念なような気がするんだけどね

 

 

 

 

ウォクシーくんとの再会を約束して

 

 

今月も無事に 男前day終了です

ふわふわもこもこになったちょっくん

次の日には 公園に出勤して

芝の上で何回もゴロスリして 芝犬に変身してましたよ

今回は・・・ 一日しかもたなかったよ

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です 

 

 

 

 

 

三連休なのに お出掛けの予定がない可哀想なちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒るココナ姐さんと動画でし... | トップ | 久々の出勤でやりたい放題の... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2017-03-19 14:54:48
こんにちは。

今日は孫や子供たちが来て
なかなかパソコンにむかえません。
明日ゆっくり見させていただきます。
すみません。

今日の応援です。
Unknown (しー坊)
2017-03-19 22:30:34
おねーさんにごろんと甘える姿が
なんとも言えないね~♪
ほんと預けて安心できる所ってなかなかないから
良かったね^^

本日母は無事退院できました~
まだ痛みが取れてないから歩行困難になるかも
しれないけど、やはり家が一番良いと言ってました^^
Unknown (里山コウ)
2017-03-20 19:50:01
こんばんは。

今日は昨日より暖かな1日、子供たちも
帰ってのんびりとゴル君と過ごしました。
ちょっくんの男前デー、自分で受付ですか、
とてもうれしそうなちょっくんの風景が
浮かんできます。
Unknown (しー坊)
2017-03-20 20:46:12
今日はまたあったかな日~♪
お庭で遊びながらワタクシは草抜き(笑)
しかも裏起毛の生地で洋服作ってたよ^^
着れる時あるのかしらね(笑)
Unknown (sumire024)
2017-03-20 22:28:37
ちょっくん、やさしいからね~~~
ウォクシーくんもきっと心を許して
仲良くなれたのね~

でもほんと、
毎月のこの日のデレデレしたちょっくんは
ママをさしおいてぇ~~~~ってちょっとおもうけど
やっぱ可愛いわね(笑
ちょっくんが幸せそうなのがなにより嬉しいですもんね~笑
Unknown (里山コウ)
2017-03-21 09:53:58
おはようございます。

そちらのワン友さん達は、仲良しで、
飲み会も多くて良いですね。
こちらはご近所さんのワン友さんと
朝の散歩時にあって、立話はするけど
飲み会の話まではなりません。
Unknown (しー坊)
2017-03-21 18:42:25
今日は夕方やっとこさ雨が上がりました--;
とうぶんはお庭で遊べないし
サニたんの発散探さなくっちゃ!!
Unknown (里山コウ)
2017-03-22 09:22:52
おはようございます。

昨日は1日雨で散歩に行けなかったゴル君、
今日は晴天で、私に早く散歩の準備をしろと
珍しくせかすように、私に向かって吠えています。

プロ野球、WBCの放送に間に合うように、
急ぎ足でいつものコースを歩いて来ました。
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2017-03-24 23:00:13
こんばんは。

3連休はお天気もよく、お子さんやお孫さんもいらして
賑やかな連休で良かったですね

月に一度の男前Day、毎月同じような光景なんです
けどね
ちょっくんも楽しみにしてるので、やめられませんよ
今回は、小さなお友達も出来て、しばらく楽しそうに
遊んでました

年齢の近いワンコのママ友と、なにかしら理由を
つけて飲み会だのランチ会をしています
いいストレス発散になってます(爆)

WBCは結果だけ見てましたが、侍JAPAN残念でしたね

いつも応援、ありがとうございます
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2017-03-24 23:05:24
こんばんは。

毎月毎月、変わらぬ光景で、ちょっと呆れちゃってますよ(爆)
でも、近くに安心して預けられるサロンが出来て、
ホント助かってます

あれからお洋服作成の進行状況はいかがですか~
作ろう!って思っただけでも凄いですよ
今年の冬までに仕上がるよう、祈ってますよ

これから暖かくなるから、お母様の足の痛みも、少しは
ラクになるといいですね

いつも応援、ありがとうございます
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2017-03-24 23:16:49
こんばんは。

毎月毎月、同じような光景で、ちょっと恥ずかしいんだけどね
ホント、どっから声が出てるんだよ~~って言うくらい
デレデレしちゃってますよ
でも、ちょっくんが楽しんで通ってくれているから、それ
だけでいいんだけどね

ウォクシーくんにとっての、ワンコ友達一号が
ちょっくんで良かったのかは、今だに疑問ですけどね

いつも応援、ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。