ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

なんて贅沢な・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

2017-06-20 10:34:54 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

朝は涼しかったのに 昼間はアツアツのちょっくん地方です 

この晴れも今日まで 明日からは曇りや雨マークが並び

やっと梅雨本番になりそうです

憂鬱な季節の本番ですかね・・・

 

 

 

では ブログに

 

昨日の朝んぽのコト

 

ちょっくんの朝んぽコースに

お庭に大きなビワの木があるお家があり

たくさんの実をつけていて ずーっと気になってました

会うと挨拶して いつもちょっくんをナデナデしてくれるおばさん

図々しくも思い切って声を掛けて たくさんのビワを頂いちゃいました

 

 

 

ちょっくんと早朝から ビワ狩りをさせてもらった成果が ↓コチラ

 

 

 

とりあえず 遠慮してコレだけ

 

 

 

 

ニマニマしながら写真を撮っていると・・・

 

 

呼んでもないのに ちょっくん登場

 

 

 

 

じゃ~ 一つ味見をしてみようね

 

 

待ちきれないのか じわじわと前に出てくるおっさん

 

 

 

 

 

初めて食べるビワ まずは匂いのチェック

 

 

初めて口にするモノは 割と慎重派のちょっくん

一度お口に入れても 好きじゃないものは

ペッと吐き出す おっさん

 

 

 

 

っが ビワはなんの躊躇もなく パクっとお口に

 

 

相当気に入ったようです

 

 

 

 

もう一つ剥いてあげると

 

 

一点集中のちょっくん

 

 

 

 

そして またまた一気にお口に

 

 

庶民の果物バナナは食べないくせに

メロンやビワは 何の躊躇もなく食べるのね

 

 

 

 

そうそう 初めてのビワを食べた感想は

 

 

取れたてで みずみずしくって 美味しかったそうです

このビワ もうちょっと置いておけば さらに熟して

もっと美味しくなりそうです

 

 

 

 

それではちょっくん おばちゃんにお礼の一言を 

 

 

たくさんの美味しいビワ

ボンビーなちょっくん家では なかなか買えないんだから

ちゃんと味わって食べるのよ

 

 

実は。。。

昨日もたくさん頂いたのに

今日の朝んぽでも 昨日の倍以上頂いちゃいました

ビワがなっている間は どんどん持って行っていいからね。

と嬉しい言葉も頂いちゃいましたよ

 人間でもなかなか ビワ食べ放題なんて贅沢は出来ないのに

ちょっくん ワンコのクセに なんて贅沢なのかしら

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

ビワの味を知ったら ますます庶民の果物なんて食べられるか!の自称セレブ犬ちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

 


にほんブログ村



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2017-06-20 22:32:46
おぉ~♪
もぎたてのびわ(*^_^*)
そりゃ美味しいでしょう~
躊躇なんてしてられない美味しさだったでしょうね(笑)
ワタクシ・・まだお口にしてないわ--;
ちょっくんに先超されてしまったし(笑)
これからまた楽しみが増えたね^^
Unknown (sumire024)
2017-06-20 23:45:37
まじでぇえええ

びわ、おいしそうだけど
お高くて買えないよ~~~~~~
いいないいな~
Unknown (花)
2017-06-20 23:53:40
びわって、まだ食べてことがなくてね
甘くて美味しいんだろうなぁ~
ちょっくんが、食べる食べないがはっきりしてるとこ、ももちゃんと一緒だわ
お口に入れても、ダメだと吐き出すからね
プーちゃんは、なんでもかんでも食べる食いしん坊ちゃんだったけどね
もぎたての高級なびわ、いいなぁ~
ほんと、セレブ感が漂っていますね
Unknown (しー坊)
2017-06-21 15:47:41
今日ももぎたてびわ頂いてきたのかしら~♪
いいないいな(^o^)
Unknown (sumire024)
2017-06-21 19:40:01
こんばんわ

きょうはやっと雨らしい雨が降ったね
Unknown (しー坊)
2017-06-23 22:28:05
今日は調整休暇でシルクの病院に行き
お薬をもらってきた~♪
だいぶ良くなってきたけど
週末のお出かけは延期にしました。
来月は楽しみがあるから
ちぃと我慢です(笑)
Unknown (しー坊)
2017-06-24 14:04:54
今日は朝からぼったまーずの抜け毛取りの
トリミングしてスッキリ~♪
おかげでちーこくなりましたよ(笑)

コメントを投稿