織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

糸も! 布も! (-_-;)

2017-05-16 21:03:36 | 手織り
できれば、手元にあるもので…。。。

そうは思っても
妥協でやっちゃっうのって、結果 後悔 追いかけてきて

先日も、バッグの中袋
チョツトなぁ〜と、いまいち納得がいかないまんま
手持ちの布で間に合わせたら
ものすご〜く使い勝手のいい バッグが出来上がったのに



使っていて、楽しくないの

次は後悔したくない

だから、布選びも大事だなぁ〜とは思うけれど
それでも
やっぱり、手持ちのものを何とか使いこなしたい…

はい、いっぱいあるのですよ。
着なくなった洋服や、頂き物の着物や、古着屋で買ったものだって!

これは使えそうかなぁ〜と



頂き物の着物を解いてみる。

が、、

コレがすごい ヤバいのなんのって




閲覧注意‼︎




とっても汚いから






ポケット 袂の中なら、まだ有りそうだけど
これって
袋になった縫い代のその中、解かなきゃ絶対に見えない所

あまりのことにメゲそうだけど

いやっ

頑張る 綺麗な布にしてみせる


これ以上、安易に、買って済ますことはしないぞー
と 思いつつ

糸のカタログ頼まなくっちゃ

同時にそんなこと思っている

そこらあたりが、、、ワタシの矛盾




ポチッ と 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 織りって、やっぱスゴい! ... | トップ | 南三陸の “わかめ〜!” と ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otonari)
2017-05-17 22:53:35
とーても遅い反応ですが、昨日図書館でアッそうだっ!と宮尾登美子の「錦」を借りましたよぉ。
まだ借りただけですが・・・

糸や布ってどんどん増えていくよね。
こりゃお互い、材料使い切るよう長生きしなくてはね(笑)

★otonari さん (kyoko)
2017-05-18 14:54:10
えへっ、今回はちゃんと ot まで確認したから

【錦】借りたのね〜! 面白いよ〜♪ 長いけど
月末に、感想を聞かせてね。

糸も布も、使い切る自信ないや (-_-;)
と言いつつ、また糸を買おうとしているワタシ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む