織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

バッグをひとつ。

2017-05-26 09:34:15 | 手織り
やっと作り上げました 1日ががりで



持ち手を付けるわけでもなく
ただ、表と裏と袋を縫うだけなのに…1日がかりかよっ

その訳は
貼った接着芯が、厚すぎたー

なので最後、内袋は



手縫いとなりました


もともと
こんなバッグを作ろう ! と思って織った布でなく
他の物を織った時に余っていた経糸
勿体ないから、ギリギリまで裂き布を入れてみた、、だけ

コレはそれなりの大きさがあったから
何とかカタチになりました

サスペンダー持ち手や、ショルダーストラップも
いつ買ったのか?
そんな記憶にないものも、イロイロと眠っています

少しずつでも、片付けていかなくっちゃね。。。



そして
ほとんど自己流のバッグ作りは、毎度の反省点だらけ

それを次に活かせるのか
いや
毎度同じ事をしては、毎度同じ反省点を抱えているようで・・・

そこが一番 反省しなくっちゃいけないところ




ポチッ と 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらま、こんなところに。 | トップ | このタイミングでかいっ (;... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otonari)
2017-05-26 14:50:07
何だか度々お邪魔してますが・・・

内袋にあの格闘していた布を使っているのを発見したもので、つい・・・・

有言実行、えらい
★otonari さん (kyoko)
2017-05-26 21:33:11
するどい
そうよ〜、あいつを布にしてあげたのよ〜 !
しっかり洗ったら、なかなかイイ感じで
もっともっと、有効に使えそう

なにしろ、ここって
訪問者の少ないブログですから…
毎日でも、何度でも喜んで! 歓迎してますのよぉ

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事