織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

えっ!? シャドー織りって … \(◎o◎)/!

2016-09-17 22:15:20 | 手織り
とりあえずは、織り機に向かう時間が無いのだけれど

次は、なに織る?

いえ、お次はね、平織り  糸も それは、決まっているのだけれど


以前からの課題

ドッサリ持っている ベビーアルパカを使って織るのなら・・これっ

そう言われ続け、聞き続け

先日の 東京教室で
ようやくです。 いただいてきたのですよ、シャドー織りの組織図。

が ・・・

応用の効かない アタマには見慣れた形でないと、理解不能

で、頼りはいつもの Rikoさんの 組織図マクロ

頂いた図を にと ・・・


一生懸命  必死で  ぼけぼけアタマをフル回転・・ようやく



出来たけれど

これで、いいのかっ   これで、あっているのだろうか


う~~~ん

コレで大丈夫だとして、機上げまでは辿り着いても ・・・


この踏み順   アタシ、守れる自信・・あっりませ~~~ん




ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこも、ここも、ガタガタで... | トップ | えんちょ~、してみました (^^ゞ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あってます! (アトリエひなぎく・ひなぎこ)
2016-09-18 08:35:21
安心してください。あってますよ~
タテ、ヨコともに、濃い色薄い色の糸を1本置きです。
踏み順も規則的なので、やってたら慣れます。
一緒に頑張りましょう(^-^)
★ひなぎこさん (kyoko)
2016-09-18 13:04:45
あってますか、よかった~~
ありがとうございます

安心して取り掛かれます! と、言いたいところですが
コレに取り掛かるのは、たぶん次のつぎ、、くらいかな~

その時には、またご教授宜しくお願いいたします。
パクりますー♪ (落葉松)
2016-09-20 08:57:17
ここにこんなにきれいにできた組織図があるのに気づいたのが、
四苦八苦してひなぎこさんとこのを見ながら起こした後(^^;

私もそのうち織りまーす(*^^*)
★落葉松さん (kyoko)
2016-09-20 11:23:53
ど〜ぞ、ど〜ぞ、私だって、ひなぎこさんのトコからパクってきたもん(^-^;

しかし…
このアタシが、こんな組織図を理解できるようになったなんて
なんか自分でも信じられないんだわ(笑)
でも組織図がわかったからって、ちゃんと織れる!とは限らないけどね

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事