織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

メガネちゃん、やぁ〜い!

2017-05-19 21:51:02 | つぶやき
ここんとこ忙しくて、毎日お出かけ。。
昨日も、出先で…

バッグの中を探って
あれ? 遠近のメガネが無い、家に忘れて来たかな?

読書用の 老眼鏡 は、常に持ち歩いているので
取り敢えずは支障無く、、

帰宅して ・・・
『えっ⁈ どこにも遠近メガネ、無いじゃん‼︎ 』

以来、行方不明
『メガネちゃん やぁ〜い! どこ行ったー ???』


元来、近視の経験無く、メガネのお世話になることなく
歳を重ねて来たから

老眼鏡が必需品となってからも
切羽詰まる! ってことに、意識が向かなかったようで

・・・ スペアの用意が無い


取り敢えず 遠近メガネ を 掛けっぱなしで過ごしてはいないので
日常生活は、何とかなりそうだけれど

今月末には
ワークショップとか参加するから、絶対にいるよねっ

ヤバイよー! っと

今朝は
ショッピングモールの開店時間を目指して



はぁ〜
出来上がりは一週間後 間に合ったー


しっかし
【メガネは顔の一部です〜♪】 そんなCM ムカシあったけど

顔? ってか、身体の必需品

常にスペアは用意しておかなくっちゃ


しみじみ、思い知らされました




ポチッ と 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら、この布地って (*゚▽゚*) | トップ | あらま、こんなところに。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otonari)
2017-05-20 23:19:56
今頃は、「なーんだ!こんな所にあった!」と言っているのでは?

私もいつも探し物だらけ・・・
縫物してる時なんか、意識せずにポンと置くのか、
「あれぇはさみは?ものさしは?何処置いたっけ・・・」と嫌になります。

メガネ見つかるといいね!


★otonari さん (kyoko)
2017-05-21 10:21:26
ホントにね~、やんなっちゃう

アレがない! コレがない! 探し物ばっかりだし
ウロウロしているうちに
アレ? なに探していたんだっけ???
↑ コレって、ヤバ過ぎない

で、メガネですが・・・ ウフフっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む