ベビ待ち☆時々野球☆時々ゲーム

ベビ待ちしつつ、西武を応援しつつゲームしたりワンコと遊んだりするフツーの主婦のゆる~い日記です(`・ω・´)ゝ

ベランダで彷徨う子猫たちを保護

2016-09-19 20:19:57 | 日記
今日の朝実家に帰る途中で向かいのアパートのベランダを覗いてみたら3匹ともいなかった


どこか雨よけできる所があるのかもしれない


でも夕方、実母と一緒にもう一度見に行ったら3匹揃って発見



雨に降られてびしょびしょになってる



よく見るとこないだと別の場所に水入れが置いてある



見つけたら保護をお願いされていたので通販会社の方に連絡した
すぐ来てくれるとの事


家からダンボールを持ってきて、ペットシーツとタオルを引いて用意



よじ登っても届かない位置にいるので手が届かず



そうこうしてると別のアパートの方が二人出て来られた


その方達も自分の家の窓からベランダが見えるので心配して水入れを置いてちょくちょく様子を見てくれていたらしい



雨が降る中私と母とそのお二人で捕獲作戦を決行した


そのお二人が用意してくれたミルクに呼び寄せられた黒と白の模様の子猫を一番に保護



後の2匹は警戒心が強くて、室外機の裏に隠れたり逃げ回ったりでなかなか捕まえられない


外は暗くて雨も降り続けてる


通販会社の女性も来られて参戦


40分後無事後の2匹も保護した


今日は警察に連れていき、後日猫好きの方がたくさんいるので里親募集で連絡してくださるらしい


とっても小さくて可愛い子猫達なのですぐに飼い主になってくれる人が現れるはず



とにかく台風が本格的に来る前に保護できてよかった



もっとタオル入れて湯たんぽとか入れておけばよかった


昨日は雷や暴風できっと眠れない夜を過ごしたんだろう


今日から雨に降られない暖かい場所で3匹揃ってスヤスヤ眠ってくれるといいな



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ベランダの子猫ちゃん達 | トップ | 夫に期待しないという覚悟 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。