のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

今話題の『ジブリの世界』あ~んど『日本のウユニ塩湖』??

2017-02-13 | お出かけ
行って来ました、今話題の場所へ!!

『まるでジブリの世界のようだ!』と言う、濃溝の滝(のうみぞのたき)。

ここ、前を何度か通ったことがあったけれど、まさか、こんな場所があるとは知らなかった。

ネットって、すごいですね~!!

一気に有名になっちゃって!!

陽の入り方で、ハートの形に見える時期があって、それを見にカップルが来るとか?(今はこうは言わないのか、、、)



滝を見る前に寄った食事処。

『山もも』。

ご飯を食べようと寄った道の駅の表でお土産物を販売していたおじさんが、

『いい和食のお店があるよ。

囲炉裏があって、小鉢がついて、そんなに高くないよ、

あの信号を左に行ったところ500メートル先。

3000坪あるから、どこにでも止められるよ。

行って見て。

今ならすぐに食べられるから。』

  ・
  ・
  ・

騙された気で行って見るか。。。

と行ってみたら、途中から細い道になって大丈夫か?という感じがしてきた。

たどり着いたら、物置の屋根に猿がちょこんと座ってこっちを見ていた。

目が合ってしまった。

野生の猿なんて初めて見た!

あまりにも突然だったので、写真を撮る余裕がなかった。



外はこんな感じだが、



中は古民家を改造した感じ。



お店の中にはすでにお客さんが満席でいた。(みんな帰った後に写真をパチリ)



あっ!

大きな虫!!

と近寄って見たら、竹で出来たバッタだった!



定食はおすすめの自然薯定食。

丼いっぱいあって、粘りもすごく、美味しかった♪



ここで飼われているニワトリさん。

人慣れしていて、車が寄って行っても逃げない。



お次は江川海岸へ。

ここもネットで取り上げられて一躍有名になったところ。

『日本のウユニ塩湖』と言われているとか。

ここも一昨年、周を連れて近くまで来ていたが、こういう場所があるとは知らなかった。



カメラマンたちが夕日と電柱を撮るために待っていたが、日の入りを見たら5時11分だったので、ちょっと待てないので帰ってきた。



置いてかれました、、、

だれが年寄だ、

長距離ドライブは耐えられないだ、、、


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガ~リガリ君♪ | トップ | ここはいったい?? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古民家 (ハチママ)
2017-02-14 07:33:01
いい雰囲気のレストランですね~
ゆっくりくつろげそうな場所ですね。

工場と人々のシルエットがいい写真。
なんかみんなの会話が聞こえてきそうです。

そうよね、、ハチもあんまり長いドライブは
しんどくなるみたいです。
Unknown (もっちゃん)
2017-02-14 09:51:55
ネットってすごいですよね。
数年前、ブログのお友達が岐阜県関市で
まるで絵画のような池があるという記事を
載せてみえたんですが、この後テレビで
『モネの池』として紹介されネットでも広まり
大人気スポットとなりました。
お友達が行ったときはまだあまり人がいない
頃だったようですが、ネットで広まってからは
すごい人になったようです。
ブログで拝見した頃に行っておけば良かったと
後悔してます。

周ちゃん、今度は連れて行ってもらおうねっ。
こんな場所が! (ももんが)
2017-02-14 16:38:49
何県までいらしたのかな?と思ったら、なんと千葉県!
こんな場所があるんですか。
県内でも、まだまだ知らない所がたくさんありますね。

周くん、近頃うちは、散歩の行先が城址公園ばっかりなんだよ。
なんとかの一つ覚えだと思わない?by小太郎
ハチママ様 (しゅうやん)
2017-02-16 19:23:07
自然薯と地鶏(ここにいたコケッココ?)の卵や庭の柚子やらを使ったお漬物、あえ物の健康食でした♪
こういう食事をしていれば太らなそう。
外の席もあって、なんかいい雰囲気でしたよ。
でも、外で食べると猿に襲われちゃうかな??
ネットってすごいですよね、ジブリの世界とか、日本のウユニ塩湖とかみたいって載せるとあっという間に広がるんですから!
工場の夜景と電柱もまたいいらしいです。
もっちゃん様 (しゅうやん)
2017-02-16 19:31:11
あ、モネの池、って見ましたよ!!
そっくりでしたよね。
ネットの力ってほんとにすごいです。
今まで通っていたのに気づかなかったようなところが、一躍脚光を浴びちゃって大混雑ですからね!!
今では観光バスで観光ツアーがやって来るんですよ。
周も体の調子が良くなってきたので、徐々に距離を伸ばして連れて行きたいです。
ももんが様 (しゅうやん)
2017-02-16 19:34:47
そうです、ここは千葉県ですよ!
たかが千葉県、されど千葉県、中々侮れないですよ~!!
まだまだ、行って見たいところがあるのですが、それはまた次回と言うことで。
ももんがさんもぜひ、お休みの日に行って見てくださいな♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。