のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

田植えはどうなったかな?

2017-05-14 | 日々の出来事


ん?

なんだよ?

せっかくいい気持で寝てたのにさ、、、

散歩?

一人で行って来なよ、、、



え?

久しぶりに田んぼの様子を見に行こう、だって?

階段降りるの嫌なんだよな~、、、

このごろ足腰がすっかり弱って来ちゃってさ、、、

はぁ~、よっこらしょ!っと、、、

(あれ?スマホの設定がおかしい、、、)



もう、田植えもすっかり終わっちゃったんだね。



おっとっと、、、

あぶないじゃないか!



ふぅ、、、

落とされるところだった!

くわばら、くわばら、、、

(何を人聞きの悪い!!)



おまけ:かわいい月兎耳ちゃん

赤いのは火祭り、左は五重塔、だったっけ??

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけました、ゴールデンウイ... | トップ | またもや、、、 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (ハチママ)
2017-05-15 05:56:53
あ、ほんとだ、田植えが終わってますね。
やっと桜が終わったーと思ったら
もう田植えも終わって、梅雨がきますかね。
しゅうくん、いつも田んぼレポートありがとう~。今年もたくさんお米がなるといいね。
ハチママ様 (しゅうやん)
2017-05-15 22:05:26
田植え、ゴールデンウイーク前から始まってもうすでに終わってました❗
もう少ししたら緑のじゅうたんがきれいに出来上がります♪
沖縄、奄美大島は梅雨入りしたそうです。
梅雨はじめじめして嫌ですねー、、、
爽やかな初夏が短い気がします。
こちらも半袖でいいくらいです。
Unknown (ゆこぴ)
2017-05-17 11:34:44
こちらはGWで田植え完了です!

しゅう君もなにげに田んぼチェックするんですね。
さぶのすけくん怖いもの知らずなんで
グイグイ畦に入っていって怖いくらい。
落ちないようにしましょうね~o(^▽^)o

ゆこぴ様 (しゅうやん)
2017-05-17 16:19:31
ゆこぴさんのところも田んぼありますもんね♪
こちらは田舎なんで田んぼと畑ばかりです。
さぶちゃんも田んぼチェック、これから忙しくなりますね♪
周も田んぼ犬なので、稲のでき具合のチェックを欠かしませんでした(笑)
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-05-17 20:23:02
周くんの伏せの姿が可愛くて好きです

多肉植物というのでししょうか?
赤い月兎耳は 火祭りと呼ぶのですね。
うちにもひとつだけ多肉植物があります。
以前 生協で購入したコダカラベンケイソウです。
葉から可愛い芽が出ます。
midori様 (しゅうやん)
2017-05-18 22:11:17
手前の先っちょが赤いのがウサギの耳に似ているので月兎耳で、とってもかわいいですよ。
月兎耳の後ろにある真っ赤っかなのが火祭りです♪
これも普段は緑色で、秋から冬にかけて赤く色づきます(確か)
あまり手をかけていないのに、元気に育ってくれてうれしいです♪
コダカラベンケイソウですか?
検索してみました。
かわいいですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。