のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

屏風絵の世界へ!

2017-04-05 | 日々の出来事


今年は桜の咲くのが例年に比べて遅いです。

今日あたりはぐんぐんと気温が上がって、咲き出したと言ってもまだこの程度。

東京の上野公園あたりは満開で花見客でごった返しているというのに。



夜は何回か見に行ったけれど、昼間はこんな感じなんですね~。

咲いていないからどうかと思ったけれど、夜に行った人に写真を見せてもらったら、ライトアップされててきれいでした。



これが屏風絵の中の桜。



近くの学校の桜。



押すなよ、押すなよ、、、(下は崖)



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チ~バくんめぐり♪ | トップ | 桜♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;'∀') (ももんが)
2017-04-06 07:18:33
今年は咲くのが遅いですね。
いつも、こんなに東京と開花の差ってありましたっけ?
歴博のライトアップなんて、花が咲く前に期間終了しちゃいましたよ(*_*;
うちの近所は、咲き始めの桜と、もう葉が出始めちゃった桜(どちらもソメイヨシノ)があります。
桜、どうしちゃったんだろう?
ももんが様 (しゅうやん)
2017-04-06 20:11:47
週末はお天気がよくないと言うので、開花状況を見にお昼休みに行きました。
屏風絵ライトアップ公開最後の日でした。
咲いていないので夜は行きませんでしたが、行った友人によると、いっぱいカメラマンがいたそうです。
週末まで延ばせばいいのに、融通が聞かない事!
お国だから、延長するにはきっと、決裁がいるから大変なのよ!ってことで落ち着きました(笑)
コンバンワ~ (midori)
2017-04-06 21:16:13
うちの近所の桜、満開まではいきませんが
だいぶ咲いていてきれいです。

桜をライトアップして 窓から屏風絵風に見える桜を眺めるってことでしょうか?
満開に咲いていたら さぞ美しい眺めでしたでしょうね。
私も 見てみたいなぁ・・
midori様 (しゅうやん)
2017-04-07 00:46:10
こちらは大分咲いたとは言え、二分咲きくらいです。
今日は風が強くて、明日は雨で花びらが痛まないといいですが。
屏風絵のライトアップ、毎年あるのですが、今年は咲かないうちに終わってしまいました。
静けさのなかで見る桜はワイワイ見る桜とはまた違う風情があります。
(笑)押すなよ押すなよ (ハチママ)
2017-04-07 06:22:54
今年はどこも桜の開花が遅いようですねぇ~。ええーっ、サクラ咲いてないのに
ライトアップは終わりなんですかぁ、、、
そのへん、融通きかないですね、、
咲いてない桜、照らしてどうすんだよーーっというみんなの声が聞こえてきそうです。(笑)学校のサクラの方が綺麗。
ハチママ様 (しゅうやん)
2017-04-07 23:36:47
今年は咲くのが遅かったです。
今日は雨の中、小学校の入学式が行われてました。
昨日からの暖かさで今日の夕方には八部くらい咲きました。
明日、明後日は見頃かも♪
そうなんです、ライトアップも今週末までやってくれればちょうど見ごろで見事だったと思うんですが、国立なので、手続きが大変なんだろうな、と勝手に思ってます(笑)
チューリップまつりもやってるし、今年は桜が遅かった分、桜とチューリップのコラボが見られるかも?
ライトアップ (ゆこぴ)
2017-04-08 10:47:55
桜咲いてないのにライトアップとは。。。
こちらは蕾すらまだのようです。

しゅうやんさん地方がまだなら
こちらの桜は当分先かも??
今年は日本全国開花が遅いんですね~。
来週当たり咲いてくれると嬉しいのですが。



ゆこぴ様 (しゅうやん)
2017-04-08 13:47:38
咲いてない桜のライトアップの写真を見に行った友達から見せてもらいましたが、枯れ木に花を咲かせましょう状態で、それはそれなりにきれいでしたよ(笑)
今日はこちらは雨なのですが、八部くらい咲いてきれいです。
毎年桜の季節は雨が降りますよねー。
雨が上がったら公園の写真でも撮りに行こうかなと思っています。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。