のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

優雅な、でなぁ~&らんち♪

2016-10-02 | 日々の出来事
某月某日。

2日続けて食事会がありました。

初日は気の合う友人たちとイタリアンのお店で。



外観も素敵ですが、中も素敵です。

シェフのこだわりが随所に現れています。



一つ一つが手が込んでいてとっても繊細で、手間暇とってもかかっています。

気がつくと3時間が過ぎていました!!

優雅な時間を過ごせて満足♪



ごちそうさまでした♪



そして、次の日はガラッと趣が変わって、古民家レストランでランチです。

元高校野球部の母たちで年二回食事会を開いているのですが、今回は和食です。



4つのお重になっています。



お昼とは思えない品数です。

蓋を開けると、秋らしいお料理が並んでいます。

どれも凝ってます。

普段は写真を撮らない人まで、写真を撮ってました♪

最後にさつまいものタルトとコーヒーがついて、美味しかった♪

タルトの写真を撮るのを忘れて、食べちゃいました♪



友達がかわいい亀のストラップを作って来てくれました。

周のマウスパッドの上に乗せてみました♪



二日続けてイタリアンと和食と豪華なお料理が食べられるなんて、なんて幸せなんでしょう♪



ふん!

人の食べたものなんか、見たって楽しかないよ!by 周

あ、やだね~、すねてる、、、

(その後、誰かさんはおねーちゃんからとっても美味しい特大ほねのクッキーをもらいましたとさ♪)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-10-03 08:28:39
ま~、2日続きでこんな豪華なお食事会?
羨ましい。
こういうお食事見ると、見た目も大事だなって
いつも思います。
私はセンスがないので、食事の盛りつけも
適当なので。

周ちゃんは、お姉ちゃんから豪華おやつを
もらえてよかったね。
でも、豪華食事をしてきた方からは
美味しいお土産なかったの?(笑)
Unknown (シュウクリーム)
2016-10-03 14:15:17
あゝ美味しそうだ!
食べたいよ〜
テレビで美味しいお店の特集みてると
千葉県が多いよね
山の幸も海の幸もふんだんなんだねー
住みたーい!憧れるわぁ
Unknown (らんぷ~まま)
2016-10-03 16:54:11
う~~ん
こういう時間が一番幸せ(^^♪よね
2日続けては贅沢すぎ~~~!
日頃のご褒美ってことですね。
ウラヤマシイ~~
Unknown (かざふ)
2016-10-03 18:47:59
お~~~~~凄いお洒落です~~~
料理も美味しそう!
これはやっぱり正装ですよね~~~(笑)
仲の良い友人との話は尽きないですね
?ここはどこの古民家レストランですか?
凄いレトロな場所ですね!
Unknown (のん)
2016-10-03 23:14:58
SUGI土曜日行ったら予約で入れなかったの(;_;)
しゅうやん達だったのかなあ?
2日続けて美味しいものを戴けて最高だね!
いいなあ~~~♪そうだ!
10月10日岩名運動公園の「さくらスポーツフェスティバル」(9時から13時)へ、しゅうやん行ったほうが良いよ^^。
もっちゃん様 (しゅうやん)
2016-10-05 17:54:17
2日も続くなんて、めったにない事です。
それもイタリアンと和食のとっても凝ったお料理が食べられるなんて!
もうしばらくないでしょう(笑)
どちらも見た目も中身も手間暇かけてとっても丁寧に作ってあって、美味しかったです。
ほんと、目で楽しめてお味もいいなんて、最高です。
私はお料理のセンスも才能もないので、最悪です!
あ、痛いところをつかれた!
豪華なお食事をしてきた方からはお土産はいつものごとくなかったのですよ(笑)
シュウクリーム様 (しゅうやん)
2016-10-05 17:59:45
とっても美味しかったですよ~♪
お料理ってシェフの繊細さが出ますよね~。
シュウクリームさんはお料理が上手だからうらやましいです。
千葉県は海や山に恵まれてるからかな、結構、テレビで取り上げられたりしますよね。
家では森田健作知事が頑張って千葉をPRしてるねぇ~!って、言ってます(笑)
おいでおいで♪
千葉に住んじゃえ♪
なんか、住みたい人を手助けする制度みたいなのあるみたいだし♪
らんぷーまま様 (しゅうやん)
2016-10-05 18:04:54
食べてる時って一番幸せ♪
それもこんな豪勢なお食事をしてる時が♪
イタリアンと和食とそれぞれ違う凝ったお料理を二日続けて食べられるなんて、贅沢ですよね♪
我が家へ帰って現実へ引き戻されました(笑)
もう、しばらくこんなお食事会はないでしょう!
かざふ様 (しゅうやん)
2016-10-05 18:11:56
ここはシェフのこだわりがものすごくて、盛り付けもお味も最高です。
ゆったりとグラスを傾けながら食べるにはいいですよ。
古民家レストランは印西にあります♪
庭のツツジが満開の頃には最高だと思います♪
季節に合わせたお料理で、こちらもとっても凝っていました。
どちらも予約していかないとちょっと無理です、、、
のんちゃんへ (しゅうやん)
2016-10-05 18:18:20
むふふ!
きっと、そのまさかですよ!
全席予約になってましたよ。
行くには予約していかないとね♪
シェフもお店の方もとっても人が好くて感じがいいので応援してるんですよ。
おかげで楽しい時間を過ごせました♪
二日続けてってめったにないもの、幸せでした♪
スポーツフェスティバルって、なんかあるの??
のんちゃんは行くの?
私は残念ながら、一周忌があるので行けないの、、、

コメントを投稿