のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

17歳になりました!!祝セブンティ~ン♪

2017-08-10 | 周の誕生日
もうね、青春真っただ中ですよ♪

なんてったって、17歳だもんね♪

南沙織ちゃんよ♪

誰もいない海よ♪



前日にはサロンと言うところに行って、爪切りとお耳の掃除とお尻と3点セットやってもらってきた。

しめて1000円!

ま、15分で終わるって、ど~なんだろうと言うところだけれど、、、

他のワンちゃんたちはきれ~いにシャンプーして、ドライヤーやって、っておしゃれにしてた。

最後はかわいいリボンつけて♪って。

でも、そこは柴犬ですから♪

いじるところなし!(笑)

しゅうやんサロンでおうちシャンプーしたばっかだし♪

今回はケーキ、奮発しましたよ♪

今までこういうのあまりあげたことないので、まぁ~、お慶びいただけました♪

だって、人間様のよりもお高いんですからね~。

でね、どんなお味がするのかなぁ~、って、クリームのところをペロ、っとしたら、甘かった!!

わんこ用のもので、こんな甘いのあげていいのかなぁ~?

でも、わんこ用に考えて作っているのでしょう、と思えば、、、いいんだろう、、、



前書き長いよ、、、



では、今までのですこぐらふいを~。

7歳くらいの時かなぁ~?

まだ顔が若い。

顔が茶色いもんね♪



7歳

まだ外犬時代の頃、まさに柴犬、って感じ。



チョイ悪親父を気取って♪



8歳の頃。



これは貴重な子犬時代。

来て、一週間ぐらいの時。

やっと、二か月。

可愛いわぁ~♪



色々とコスプレもしていただきました♪



これはおねーちゃんが小学生の頃に編んだマフラー。



年代順不同で。















ファンモン解散ライブで買ってきたモンキチ帽♪

メンバーだった某氏のスキャンダルに一気にトーンダウン、、、

あれから聞いてません、、、(いやぁ~別にファンというわけでもないけれど、歌は好きだった)



こんなぁ~、時代もぉ~、あぁ~ったねとぉ~♪

かご犬時代もありました♪



こういうの、だ~い好き♪

嫌がらず?よく付き合ってくれました♪



そして、びっくりしたのが、図書券で検索してうちのサイトへ迷い込んでくる人がいるって事!!

これが検索に引っ掛かるらしい。



そしてもう一つがこれ。

やはり、ある日、ネットサーフィンしてたらこれが出て来た。

ん?

どこかで見たような、、、

こうやって見ると中々、凛々しく撮れてるじゃん?

見つけた人、お目が高い(笑)

柴犬に洋服を着せるのがどーたらこーたらと言う記事だったかな?

これは軽井沢で初めて買った洋服。



じゃぁ~ん!

船にも2回乗りました。

一度目は多古でサラロンちゃんとそらちゃんと。

これは佐原のさっぱ船。

怖がらずに楽しんで?いました。



そして、我が家がフウセンカズラのグリーンカーテンをやった時の物。

避暑地にいる気分?

庭に出られなかったね♪



まだまだいっぱい懐かしい写真はあるけれど、きりがない。



あまりおバカな写真ばかり載せていると、

これがいつもの姿だと思われると困ると言われそうなので、(本当にそうなんだけれど)

最後にモデルになれそうなくらいきり!とした写真で終わりにします。



とにかく、17歳おめでとう!!

後はオリンピックを一緒に見ようね!!

それまで元気で頑張るんだよ!(何を?(笑))




『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗われちゃいました、、、 | トップ | 色々ごちゃごちゃと、、、 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (ハチママ)
2017-08-11 07:51:11
わ~、しゅうくん、17歳~!
若く見えるわぁ~。
ケーキおいしかった?
いろんなしゅうくんのかわいい写真
が見れてうれしいです。
わたしは、(たぶんしゅうやんさんが、編んだであろう)黄色い毛糸の帽子を
かぶってるのが好きです。
17歳!すごい!
しゅうやんさんがいろいろ一生懸命
お世話しているから、元気でいられるんだと思います。
いろいろ小さい不自由はあるかと
思いますが、元気な顔、見せてくださいね~。
おめでとうごイザます! (かざふ)
2017-08-11 08:55:38
周君17歳おめでとうございます!
17歳凄いですね!
まだまだ頑張って欲しいです(^^♪

写真若いですね~~~
とっても男前、今もだけど♪
図書カードの写真~~懐かしい
初めてお会いした時、周君の年齢を聞いてびっくりしたのを思いだします
病気とか怪我とかしなかったらもっと若く見えるのかな~って思います
外犬から家犬になったときはかざふは嬉しかったです(笑)
これからも体調と相談しながら頑張って欲しいです!
Sweet17♪ (ももんが)
2017-08-11 08:59:19
周ちゃん、お誕生日おめでとう!
ですこぐらふいって、こんなに楽しいものだとは、知らなかったです。
いや~笑った笑った!
これからもいっぱいコスプレして、お出かけして、楽しい写真をいっぱい撮ってもらってね。
おめでとうございます! (ちはや)
2017-08-11 11:53:16
周くんお誕生日おめでとうございます。
若いころも今もいいお顔ですね^^
オリンピックといわずもっともっと元気で長生きしてね。
うちも周くんめざしてがんばります♪
Unknown (よつば)
2017-08-11 13:50:37
周さま
おたんじょうびおめでとうございます。
これからも元気で。
いつかお会いしたいのです。
よつば
Unknown (らんぷーまま)
2017-08-11 16:46:59
周ちゃん
17歳のお誕生日おめでとう~
どの写真も素敵な写真で懐かしい

愛おしい♪
なんか感無量でぐっと来ちゃった。
これからも健康にいつまでも
誰かさんにお付き合いしてね。
らんぷ~も見習います。
うんうん、オリンピック一緒に観よう♪


ハチママ様 (しゅうやん)
2017-08-11 20:34:22
ありがとうございます♪
あっという間に17歳ですよ!
年一回のバースデーケーキ、がっついでました!
黄色い帽子、残念ながら市販のものです。
それも小型犬用だったので、頭が入らない(笑)
山伏のようになっちゃいました♪
雑に扱われてもこれだけ長生きしてくれたのは感謝です♪
かざふ様 (しゅうやん)
2017-08-11 20:41:01
あっという間の17歳ですよ!
病気をしたときは次の誕生日は迎えられないんじゃないかと思ったりしましたが、無事乗り越えました。
あの頃の8キロという体重からは考えられないくらい、今ではコロコロわんこになってしまいました(笑)
長い外犬生活を経て、うち犬生活になって早二年(笑)
よそのわんこと一緒だ!って、きっと喜んでいるに違いない!
ももんが様 (しゅうやん)
2017-08-11 20:45:43
17歳までにはこんな道のりがあったんですよ(笑)
嫌と言えばおかーさんに怒られる恐怖から決して拒否できない、されるがままという(笑)
で、面白いからまたこんな格好させられちゃう。
今は反抗期で中々、させてくれないのでつまらないんです。
コタ君はどうですか?
ちはや様 (しゅうやん)
2017-08-11 20:50:52
あってもらえた時はもうこれで最後かなぁ~、って思いましたが、まだまだ頑張れそうです(笑)
周がうちに来た時にはフィルムカメラしかなく、そのフィルムもどこかに行っちゃって子犬時代の写真、これくらいしか残ってないのでかわいかったなぁ~って改めて思います。
目標はなんてったって20歳の成人式を迎えること!
一緒にオリンピックを見られたらうれしいです♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。