のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

気分はイギリス?

2017-06-18 | お出かけ
友達がネット検索してて見つけたお店。

なんでも、たまごやさんでカフェもやってると言う、、、

それに美味しいかき氷が食べられる、と言うではないですか!

それは行くしかない!

金、土、日しかやってないと言うので、今から行こう!!

と行きました。

ところが、行く途中、一本道を入るとものすごい狭い田舎道、、、

うちの方も田舎だけど、もっとすごいわ、、、

ん?

お店っぽくない、、、けど、ナビはここでお疲れさまでした、と、、、



しかし、やってる気配なし。

しかも営業日が6月はすでに終わってる。

がぁ~ん、ショック!



ダメだこりゃ!!



で、近くにあるもう一か所の素敵な場所へ行くことに。

ここは知る人ぞ知る場所です。

佐倉マナーハウス。

娘の好きなAAAの西島さんの歌のPVに使われたのだとか。



回りは住宅街なのに、ここだけまったく違う世界。





美味しいスコーンとコーヒーを飲んで来ました。

ゆったりといつまでもいたい気分。



お店の中は素敵なアンティークの食器がいっぱい。



2階は家具が所せましといっぱいありました。







地元にこんな素敵なところがあったとは。

まだまだ知らないところがいっぱい。

おそるべしGMT!(地元)(笑)

(あまちゃんか!)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 労働の後には美味しいものを♪ | トップ | 気分は富良野? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー! (ももんが)
2017-06-18 19:57:27
このタマゴ屋は小太郎の散歩コースですよ♪
次回、行かれる時は仰ってくださいね。
営業日の偵察に行ってきますよ♪
割と気ままなお店なので、思わぬ時にお休みしてたりするんですよ。
(かき氷も、写真撮ってたりすると、「溶ける!」って怒られるのよ・・・)
マナーハウスの2階って、以前はもっと倉庫っぽかったんですよ。
こんな風になったんですか!これは一度、覗きに行かなくては!!
ももんが様 (しゅうやん)
2017-06-18 21:55:54
この日は暑かったので、友達が『かき氷』で検索してたらこのお店が出てきたんだそうです。
近そうだし、行って見るか、って行ったらお休みで撃沈(笑)
小太郎君のお散歩コースだったんですね♪
食べることには目がないので、またチャレンジ絶対にします♪
そうそう、佐倉美術館内のティールームで食べられるプリンはここの卵を使ったプリンだったんですね。
とっても美味しかったです。
マナーハウスも素敵でした。
2階も椅子とかに座ってもいいと言われたので、座りましたが、1800年代とか書いてあると、ひょぇ~って、感じでした!
きちんと片付いてて、いいなと思うもの色々ありましたよ♪
おー (ハチママ)
2017-06-18 23:20:06
あはは、、卵屋さんの喫茶店いいですねー。
こうゆうの。「今日は営業してません」って。いつでも開いてるコンビニとは正反対の営業戦略ですね。

すごい!グラスタイプのサンルームが素敵な
マナーハウス。ほんと日本じゃないみたいですね。家具も売り物なんですか?
古いタイプのオーブンがほしいわぁ。
イギリスのアンティークなんですか?
Unknown (もっちゃん)
2017-06-19 13:39:14
たまごやさんでカフェ、気になりますね~。
でも、週に3日しか開いてないのに
6月は前半でもうお休みですか。
趣味でやってるようなお店なのかしら。

でも、かわりに行かれたお店も素敵です。
オシャレだし、ほんとに日本じゃないみたい。
ステキ! (ゆこぴ)
2017-06-19 20:07:50
今古民家カフェがはやってますが
こんなイギリス風の建物ステキですね~。
アガサクリスティのミステリーに
出てきそうな感じ。
ゆっくりスコーンとコーヒーなんていいなぁ。
GMT 懐かしい!
こちらではNGT48ってのがいますよ!
よく知らないですが(笑)



ハチママ様 (しゅうやん)
2017-06-19 21:34:54
このお店、商売っ気がなさそうです。
一緒に行った友達が、卵買いたかったけど、ニワトリどこにいたんだろうね~、、、
きっと、どこかに卸しているんでしょうね。
マナーハウスはイギリスのアンティーク物を扱っていて、わかる人にはたまらないものがいっぱいあるらしいです。
それこそ昔のオーブンや冷蔵庫とか置いてありましたよ!!
ガーデニング小物とかも色々あって楽しかったです。
食器も家具も置いてあるものはみんな売りものです。
庭を見ながらゆったりとティータイム、いいですよね~。
もっちゃん様 (しゅうやん)
2017-06-19 21:45:36
たまごやさんのプリン、美味しいですよね。
営業日が少なくて残念でした。
7月からはかき氷だけって言うのもすごい思いっきりがいい♪
絶対に行きます♪
ここがダメでもただでは帰りません、美味しいスコーンを食べてきました♪
ここだけが別世界でした。
あぁ~、いいなぁ~、こういうところでボーっと出来たら、と思いました。
ゆこぴ様 (しゅうやん)
2017-06-19 21:52:04
そうなんです、古民家カフェもいっぱいありますが、こういう洋風なところもあって、びっくりです。
ほんと、昔へタイムスリップした感じです。
なんでも材料をイギリスから取り寄せて作ったらしいです。
こういうところで毎日過ごせたらいいなぁ~って、思います。
NGT48ですか?
おととい、AKB総選挙なるものをやってましたが、1位と2位以外はほとんどわかりませんでした(笑)
いっぱいなんとか48とか出来ちゃってわかりませんよね♪
Unknown (かざふ)
2017-06-20 18:52:22
全然知りませんでした~~
凄い素敵な場所ですね
女性にとっては特にいい場所かも!
こういう所で飲むお茶は格別ですね(^^♪
かざふ様 (しゅうやん)
2017-06-21 20:42:13
近くにもいろいろといいところがあるもんです。
森の中にあるので、木陰が出来ていて、とてもいい感じです。
ゆったりとお茶を飲めるのもいいです。
自分の家が猫の額状態で木なんか植えるすきもなく、こういう雰囲気ににあこがれます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。