のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

労働の後には美味しいものを♪

2017-06-14 | 日々の出来事


日も伸びたし、ボサボサの楓を一気に剪定するのは無理なので、時間があるときにチョビチョビとやることにした。

夕方だと言うのにまだこの明るさ。

青空に向って木を切るのって気持ちがいい♪

今日なんか、高枝ばさみで切っていると、通りすがりのおじさんに『上手に切ってますね~♪』とお褒めのお言葉をいただいた。

『よく見るあれですね~。』(テレビショッピングとかの)

『そうですね、これを買うと今ならこれもあれも、っていっぱいついて来るあれです』

『どうやるんですか?やってみてください』

(チョキ、チョキとやって見せる。)

『ほぉ~。』

『うまいもんだ~。』

『形がどうのこうのとかじゃなく、ただ切るのが好きなんです』

『私はダメなんです、もう植木屋さんに任せます』

お向かいさんの木を見て『このくらいの高さがちょうどいいですね~』

『いや、それはご主人が切ってるんですよ』

『あぁ~、ダメだやっぱり』(自分にはできない)

と、言い残して去っていきました。

うちの楓、こう言っちゃなんだが、ご近所さんに比べて形も高さも群を抜いている。(笑)

紅葉を楽しみにしていてくれる人もいるのだが、剪定しないと風通しが悪くなリ虫がつくばかりでなく鳩ポッポのつがいが『いいところを見つけたぞ』とばかりにやって来るので、鳩には悪いがお宿は貸せないので、巣作りをする前に切らないといけない。

何度、鳩の巣作りを断ったことか(笑)

秋の掃き掃除も大変なんですよ。

さて、ひと段落したら夕飯の支度。

今日はこんなものを作ってみました。

ちょっと長いけれど【わさび味噌香るアボカドチーズ肉巻き】

作り方はこちら(直貼り怒られるといけないから、こちらから検索してみてね)



https://www.kurashiru.com/recipes/2f9a5f6a-cddb-4afd-8208-c9c0003932f5







動画のようにおしゃれに盛り付けられなかったけれど、美味しかったですよ♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 献血ちゃん♪ | トップ | 気分はイギリス? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高枝きりばさみ~ (ハチママ)
2017-06-15 08:02:30
日本は毛虫がいっぱいいるけど
大丈夫ですか~
アボガドの肉巻き、ほっほ~おいしそう
ですね。ワサビみそってのがおいしそう。
ビデオ付きでわかりやすいレシピ。
作ってみようかなぁ~
ハチママ様 (しゅうやん)
2017-06-15 18:32:48
切ってるそばから、毒虫のイラガがツーーーーっとぶら下がって来ました❗
消毒は5月に植木屋さんにやってもらったのですが、虫がつくのも早い。
肉巻き、簡単で美味しかったですよ🎵
動画だとよくわかっていいですよね。
Unknown (らんぷーまま)
2017-06-15 19:46:02
凄い!凄すぎるっ!
沢山ちょきちょきした後に
巻き巻き....
簡単そうだけど
手間かかってる~~~!
と思うのは
私がサボりすぎ?
らんぷーまま様 (しゅうやん)
2017-06-15 21:13:23
ちょきちょきの後に作れるって、それだけ簡単ってことです。
たまには目線を変えてみて、こんな食べ方あるんだと思いました。
簡単が一番♪
おいしかったから、やってみて♪
Unknown (ゆこぴ)
2017-06-16 14:00:29
TVショッピングで見るあれ使用ですね!
自分でやるなんてすごいです。
楓が紅葉がきれいだから楽しみですね~。
我が家は南天となぜかヒイラギが植えてあります。

最近動画のレシピが多いですね。
簡単そうなのであちこち見てます。
アボカドを肉で巻くなんて発想なかった!
美味しそう!d(^_^o)
ゆこぴ様 (しゅうやん)
2017-06-16 20:31:14
そうです、一つ買うとおまけがいっぱいついてくるテレビショッピングでおなじみのあれです(笑)
手の届かないところもチョキチョキ出来るのでいいですよ。
ちょっとしたストレス解消♪
動画だとわかりやすくって、簡単に出来るものが多いので作ろうって気になります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。