のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

蛾角が咲きました!

2016-09-18 | 日々の出来事
いつの間にか蛾角がこんなにたくさん咲いてました!

恐竜のしっぽみたいな姿からこんなかわいい花が咲くとは、、、

え?

恐竜のしっぽに似合った花?

確かに古代の花のようかも。。。





桔梗の花のようなつぼみですね。



うれしいからこんなアニメgifを作っちゃいました♪

嬉しいなったら、嬉しいな♪

ハグハグ、ハグハグ、、、



右見て、左見て、右見て、左見て、、、、

って、いつまで続くんだ!!(by周)

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるごと一匹 | トップ | 茗荷ニストを目指そう?? »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はれるやさんから)
2016-09-18 21:17:09
しゅうやんさん、周君こんばんは。
蛾角?何て読むの?
沢山咲きましたね。
これは、屋外に置いてあります?
周君、右向いて左向いて大変でしたね。
サラは、始めからやる気ありません。
はれるやさん様 (しゅうやん)
2016-09-18 22:32:45
がかく、って読みます
なんで、蛾の角なの?って、ちょっと不思議な名前です。
植え替えしなくてはと思っていたら、こんなにいっぱい花が咲きました。
多肉たちは冬も夏も全部外です。
初めは冬は簡易ビニールハウスを被せて開け閉めしたりしてたのですが、今はそれもしてません。
それなりに耐久性がついたのか?元気で冬を越してます。
周は写真を撮ろうにも、前以上にカメラ無視です!
うわぁー (ハチママ)
2016-09-19 07:52:04
へぇー変わった花ですねー。
がかくって言うんですかー。
こんな花初めて見ました。
しゅうやんさん、多肉植物やサボテンの
花咲かすのうまいですねぇ。
肥料とかやってます?
あたしは、なんかすぐ枯らしてしまう。
一番簡単なカランコエばっかり窓に
残ってますの。
ほぇ~ (ももんが)
2016-09-19 08:02:15
不思議な花、不思議な名前ですねー!
花の柄(?)とか雰囲気が、ちょっと草間彌生を連想させません?
しゅうやん家って、面白い物がたくさんあって、楽しそうだな~♪
ハチママ様 (しゅうやん)
2016-09-19 09:48:18
ちょっと恐竜のいた時代に咲いていたような花ですよね?
うちは多肉もサボテンも外に出しっぱなしで、それこそほったらかしなんですよ。
なので、これは自分たちでどうにかしないと生きていけない!と思ったのか、強くなりました(笑)
かまいすぎちゃうとダメみたいです。
肥料は植え替えの時だけで、全然上げてません、、、
そろそろ植えかえたいんですけど、中々できないんです。
カランコエ、黄色とか、オレンジとかあってきれいですよね♪
小学校の時、カランコエの水やり当番がありました♪
ももんが様 (しゅうやん)
2016-09-19 09:57:33
お、草間弥生さんですか!!
かなりのインパクト!(笑)
これ、ブログ友達から頂いてだいぶ経つのですが、今年は気がつくとこんなに花が咲いてました。
いやいや、ももんがさんちにもあるじゃないですか!
面白いものがたくさん!
モリムラマンネングサと言う、素敵なグランドカバーが!
蛾角を真ん中に周りをマンネングサで飾るって言うのはどうですか??
Unknown (ちはや)
2016-09-20 09:53:02
たくさん咲きましたね!!
うちのはぼちぼち咲いてます。
夏の暑さで多肉たちはだいぶ焼けてしまいましたよ。
放置しすぎました^^;
Unknown (シュウクリーム)
2016-09-20 16:51:32
うちもわさわさ咲いてます
ただいま台風凄くて、シュウはガクガクで
ちはや様 (しゅうやん)
2016-09-20 18:10:38
貴重な多肉ちゃんをいただいておきながら、ほったらかし状態で申し訳ないです、、、
しかし、あまりにもほったらかされすぎて強くならなければいけない、と思ったのか、こんなにいっぱい咲きました。
つぼみもまだいっぱいあるので、しばらくは咲き続けそうです。
ほかの多肉ちゃんたちも元気ですよ♪
寄せ植えとかできたらいいのですが、センスの問題で、、、
シュウクリーム様 (しゅうやん)
2016-09-20 18:17:21
シュウクリームさんは大事に育ててますものね♪
シュウクリームさんのとこからやってきた火祭りとか、元気ですよ♪
一時は葉焼けを起こしてダメかと思ったけど、無事に生き返りました♪
台風、今、ど真ん中にいるのかな~?
被害がないといいけど。。。
こちらも今夜から明日にかけて大雨になるみたいです。
やって来るのは木曜だとか。
台風多すぎ!!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。