のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

ピンクもあるでよ♪(って、古!)

2017-07-23 | 日々の出来事
前回、まだ余裕のあった田んぼも今ではこの通り、ギュウギュウ!





こちらはもう満開の時を過ぎて、そろそろ散る手前、、、



ほんの少しですが、ピンクも咲いてました。



後ろでくるくると扇風機と言う花が回っていますです。はい。

(あらまぁ~、詩人ですこと)



このハスの写真を撮った日、お昼から見る見る間に暗い雲が立ち込め、あっという間に雷雨が、、、

職場の前の道路はいつものごとく、水没して海になってしまいました。

こういう日に限って洗濯物をマックスに出して来ちゃうんですよねー。

そして次の日も雷雨。

二日続けてです。

一瞬だけど停電も。

留守番のお方が心配で、心配で、、、

どうも、集中的に降ったのは職場のところだけだったらしいです。

梅雨明け宣言されたのにねー。

どうせ降るんだったら、水がめに降ってほしいですよね!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれよあれよと増えていった... | トップ | 洗われちゃいました、、、 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコンも好き (ももんが)
2017-07-23 18:30:24
ハスって清々しくて大好きです。
この田んぼの持ち主さんは、どうしてハス園を作ったんでしょうね・・・ちょっと不思議だけど、綺麗だから、まぁいいか。
私の職場も、雷で30分くらい停電しましたよー"(-""-)"
あの雨、ちびっこ天国のあたりにだけ降ったのかと思っていたんですが
しゅうやんさん方面は水没ですか!
ものすごい「集中」豪雨ですよね。ピンポイントすぎる!
ももんが様 (しゅうやん)
2017-07-23 20:30:44
聞くところによると、休耕田で草ぼうぼうよりは蓮を植えて観賞した方がいいと植えたらしいですが、誰がやってるのかわからないそうです。
局地的豪雨でいるところだけすごかったみたいです。
それも2日続けて。
車のタイヤ半分水に浸かってました。
停電したときはびっくりでしたが、割りとすぐつきました。
ももんがさんのところは大変でしたね。
ちび天、今日通ったら、休園してましたね。
管理業者の応募がなくって、休園せざるをえなくなったらしいでず。
老朽化とお客さんの減少とのこと。
町経営はきびしいですよね。
Unknown (かざふ)
2017-07-23 20:35:01
凄いですね
田んぼが蓮で綺麗に咲いてますね~~
やっぱり田んぼ辞めたのかな?
雨凄かったですね
会社の方もまあまあ凄かったのですが
成田市内と佐倉と酒々井が凄かったみたいですね!
八街は全然降ってないです~~
洗濯もの~~~~
Unknown (もっちゃん)
2017-07-24 14:23:48
ハス、とっても綺麗ですね~。
暑いけど、涼しげに見えました。

今年は急に雨が降ってきたりするので
出かけるときは洗濯物をだしておくのが心配です。
お散歩の時も雨雲レーダー見てますが、
突然雲がわいてきて、雨に降られたり。
しかも今年の雨って、ゲリラ豪雨みたいで怖いです。
先日名古屋で豪雨があったとき、
仕事帰りの息子の車は、タイヤ半分くらいまで
水に浸かり、このままでは危ないと、
スロープで2階にある駐車場に入れる会社に
避難させていただき助かりました。
新車にかえて半年で廃車になるところでした。
Unknown (らんぷーまま)
2017-07-24 19:42:28
豪雨大変だったんですね。
停電はちょっとでも不安だったでしょうに
こんなとき
周ちゃん、電話に出て話せればいいのに
なんて・・・・
ついでに洗濯物もとりこんどいて~
なんて・・・・
ピンクもあるでよ~
って
懐かしすぎてなんのCМか思い出すのに
もやもやが大変だったワ(笑)
きれー (ハチママ)
2017-07-25 06:03:39
蓮の花、綺麗に咲いて、夏らしいですねー。
めちゃ増えてますやん。
なるほど、、休耕田、、ボサボサの雑草田んぼよりいいですね。

せっかくの洗濯ものが、、、、
かざふ様 (しゅうやん)
2017-07-26 00:07:32
二日続けての集中豪雨でした!
雷がなって停電して、ってすごかったです。
かざふさんの会社の方もすごかったですか?
降ってないところもあったなんてびっくり!!
こんなところに降らないでもっと水がめに降ればいいのに、って、みんなで言ってました。
何で、ここだけすごいんだろう?って話になって、きっと印旛沼があるからだ、龍の逆鱗に触れたんだ、ってことになりました(笑)(龍の雨伝説)
蓮田は今が最高にきれいですよ!!
草も刈ったので、道路からも良く見えるようになりました。
もっちゃん様 (しゅうやん)
2017-07-26 00:15:40
名古屋の方は大丈夫でしたか?
こちらよりも大変だったのではないですか?
毎回、被害にあわれるところは同じところが多いようでとても気の毒です。
わぁ~、新車が半年で廃車なんてことにならないでよかったですね!
毎回、冠水してる道路を見てどうにかならないものかと思います。
蓮は今満開で、とってもきれいですよ!
ベトナムのハス茶が飲みたい!(笑)
らんぷーまま様 (しゅうやん)
2017-07-26 00:24:05
なんか、ところによっては、ってよく天気予報で言うけど、その、ところに当たったようです。
雷が鳴って、停電、って一番嫌なパターンです!
幸い、留守番の老犬は耳が聞こえないので、怖いもなかったんだろうと思います。
ほんと、洗濯物口で引っ張ってしまってくれればいいのにね♪
ままさん、わかった?
確か、南利明だっけ?
ハヤシもあるでよ~、ってコマーシャル。
わかる人がいてうれしいわ~♪
ハチママ様 (しゅうやん)
2017-07-26 00:32:44
蓮の花、今が満開できれいです♪
毎日ひそかな楽しみだったのが、草刈りされて一気に姿を現してしまい、気がつく人が多くなってちょっと残念?
これ、レンコンになるのかなぁ~?
観賞用だったら花が終わったら終わり?
花が終わってハスの実が出来ていました。
突然の雨ってハチママさんのところではないですか?
こちらは梅雨が明けたと言うのに、集中豪雨で被害が出ているところも。
水がめにいっぱい降ってほしいものです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。