のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

近場で紅葉狩り

2016-12-07 | 日々の出来事
このお方を連れて、近くの公園へと紅葉狩りに行って来ました。

今が最高かな?



日本で一番遅い養老渓谷の紅葉にも劣らないほどの遅さ(笑)





なぁ~んちゃって岩合さんのねこみたいでしょ?



迫力あるでしょ?

この子たちはいつもここがお気に入りのよう。



数ある失敗写真の中、ちょっといいかな~?と思った一枚。



このもみじも色が二色できれいだった。

枯葉掃除をしている人がいた。



なんか、写真を撮っていて思ったのはこれって、センスだよね、、、

ピントは合わないわ、同じのばかりになるし、これなんか、何を撮りたいのかが見えてこない!!

見たものを写し撮るって、難しい。



そして、この木の下にもぐって写真を撮っていて、足がもつれた!

あ~~~!!

と思った時には横滑りして転んでいた!

両ひざ、両手をついても持っていたカメラだけは死守したのは言うまでもありません!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へっ?それがど~した? | トップ | メリー クリスマス!! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (のん)
2016-12-08 23:18:28
しゅうやん、とても上手だよん~♪
こんなに撮るのが上手だったんだ。
センスあるよー!
間違えたかと思った
なんか
しゅうやんのブログじゃないみたいで・・・
Unknown (らんぷーまま)
2016-12-09 08:50:36
燃えとる赤~~っ
なんちゃって岩合さんも素敵な画像です

怪我は大丈夫ですか?
カメラを守れたことが不幸中の幸い?
撮るのに集中してると
足元とか視覚が狭くなりますもんね。
川とかには転落しないように気をつけてね。
(おまえもな・・・とか聞こえてきそう笑)
ええっ (ハチママ)
2016-12-09 09:19:47
ええーっ、今が紅葉のピークなんですかーっ!もう師走なのにー。
綺麗に燃えてますね。
あはは、、足元気をつけてくださいね、
あ、でもあたしも散歩中に足がもつれて
ハチの上にこけました。
ハチ、めっちゃ怒ってました。
しゅうくんもびっくりしたんでしょうね。うふふ。
Unknown (かざふ)
2016-12-09 22:46:42
まだこんなに紅葉しているところあるんですね!
綺麗ですね~ここどこ???
そうですね
写真はどう撮るかではなくどう撮りたいか
だと思います!
あ!このポイントいいな~って思ったら
どこが一番素敵に見えるのかな~~なんて考えながら撮ってます
なんて~~~偉そうなことは言えませんが(笑)
こう撮りたいって思うのは重要だと思いますよ(^^♪
のんちゃんへ (しゅうやん)
2016-12-10 01:38:15
お褒めのお言葉、ありがとう♪
なんかねぇ~、撮ってる時はちゃんと狙いを定めているつもりでも、あとで、パソコンに落としてみるとみんなピンボケ!
レンズが悪いんじゃないかと思っちゃう!
何回も見ているうちにピンボケが目になじんでくるから、おそろしい、、、
誰か撮り方を教えて!!
らんぷーまま様 (しゅうやん)
2016-12-10 01:48:49
もみじ、まだ間に合いました!
このきれいさを表現したいけど無理でした、、、
岩合さんもどきのモデルにゃんこはいつもここにいて、絵になっているのです。
足がもつれて、あぁ==!転ぶ=!!と思った時には転んでいました。
地面が近づいた時にはとっさにカメラをかばってました。
あとで、もういい年なんだから、転ぶと骨折して大変なことになるよ!と言われました。
確かに、、、
ひざに青あざを作った程度で済みました!
ハチママ様 (しゅうやん)
2016-12-10 01:59:28
そう、今年もまだ紅葉に間に合いました。
他のところはとっくに散っているのに、ここの公園はちょっと紅葉が遅いみたいです。
気がつくと足がもつれて転んでました。
やぁ~ね~!
すぐ起き上がって、何もなかったかのように写真を撮ってるふりをしました(笑)
ハチ君もままさんがのっかって、びっくりだったんでしょうね。
幸い、周は離れたところにいて災難を逃れました(笑)
かざふ様 (しゅうやん)
2016-12-10 02:08:09
ここは城址公園です。
まだ今週末、間に合うかもですよ!
東屋のところのもみじが見事です。
カメラマンがいっぱいいましたよ!
そのどう撮りたいかが難しくって、こんなはずじゃ~!!って、なるんですよね!
あとで何回も見ているうちに、そのど~でもいい写真が目になじんできちゃうから不思議。
これじゃ、上達するはずがない(笑)
かざふさんの写真はいつ見ても、よく撮れていて、なんで、同じもみじなのに、こうも違うの?って、思います。
やっぱ、センスですよね~、、、
紅葉 (midori)
2016-12-22 07:39:49
お近くに紅葉のスポットがあるっていいなぁ~。
と~っても綺麗ですね。
写真もお上手に撮影されてどれもステキです!
カメラは大丈夫だったようですが
転んでしまわれたそうで お怪我はありませんでしたか?

midori様 (しゅうやん)
2016-12-23 00:34:44
ここは春は桜、夏は菖蒲、秋は紅葉、冬は梅と四季折々で楽しめるところなのです。
紅葉の木をよけようとしたら、あっという間に転んでました!
転ぶなんてここ数年なかったので驚きでした。
幸い、ひざに青あざが出来たくらいでした。
転びそうだと思った瞬間、カメラを落としちゃいけない、と頭が働いたのはおかしかったです。
ヘタすると骨を折ってたよ、と後で言われ、犬と一緒に病院通いにならなくてよかったです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。