動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

黒ラブ君新飼主さん決まりました!

2009-04-27 12:37:39 | 幸せになったワン・ニャンたち

二州健康福祉センターに保護・収容されていた黒色のラブラドール・レトリーバ君、新しい飼主さんの元へ貰われていきました

早速、動物病院で健康診断をした結果、フィラリア症にかかっているとのこと。
お医者さんの指示どおり薬を飲ましていかなければなりません。でも確実に直ります。
そして尻尾が半分以上切られて短くなっています。多分小さい時に切られたのか?

どうも大切に飼われていなかったようです。
新飼主さんに貰われてほんとうに良かったです。室内で飼うということです。
新飼主さんは、以前ゴールデン・レトリーバを飼っておられたのですが、5歳ほどで急に病気で亡くなり、暫くは飼うつもりはなかったのですが、日が経つにつれまた犬が欲しくなり探しておられました。
大型犬が欲しかったそうですが、お金を出して買うという思いは全くなく現れるのを待っておられました。
そういう情報を以前聞いていて、コンタクトをとったら運良く話しが進みました。
新飼主さんは「この仔はほんとうに穏やかな性格です。」と言っておられました。
安住の地を得てよかった


保護・収容動物のお知らせ

2009-04-25 08:24:26 | 保護・収容動物のお知らせ

二州健康福祉センターに1匹の犬が収容されています。

保護・収容年月日:平成21年4月24日、公示年月日:平成21年4月24日、公示終了年月日:平成21年4月27日

保護・収容場所:敦賀市新松島町

シーズ、小型犬、オス、年齢は数歳(若い)、毛は色が白黒茶・長毛、両耳にブルーのリボン、青色首輪

明らかに最近まで飼われていた犬です。心あたりの方、至急、センターへ電話をお願いします
(0770)22-3747

このところたて続けに二州健康福祉センターで犬が保護・収容されています。
それも首輪をした犬が大半です。


保護・収容動物の緊急速報

2009-04-23 14:35:40 | 保護・収容動物のお知らせ

二州健康福祉センターに1匹の犬が収容されています。

保護・収容日:平成21年4月22日、公示年月日:平成21年4月23日、公示終了年月日:平成21年4月26日
保護・収容場所:敦賀市木崎(イエローハットの裏?)

種類:ラブラドール・レトリーバ
体格:大型
性別:オス
年齢:不明・・・現在、至急調査依頼中
毛色:黒色
毛の長短:短毛
首輪:黄色首輪、ハート模様
写真:準備中・・・現在、至急掲載依頼中

お心当たりの方、至急センターへ電話願います。0770-22-3747

年齢が判明、写真が掲載されましたらご連絡します。


譲渡犬・猫のお知らせ

2009-04-23 08:02:59 | 譲渡犬・猫のお知らせ

来る4月28日(火)、二州健康福祉センターで譲渡会が予定されており、対象動物が公開されています。
・午後2時~3時     譲渡前講習会ー初めての方は必ず受講しなければなりません。
・午後3時~3時30分  顔合わせ・譲渡手続き

現在対象動物は犬1匹、猫2匹です。皆さまお願いします

 
雑種、年齢3~4ヶ月、オス、小型犬、毛は色が茶白で短毛、青色首輪をしている。

 

2匹とも、雑種、年齢2~3ヶ月?、オス、小型猫、毛は色がクリーム色で短毛


保護・収容動物のお知らせ

2009-04-17 15:04:29 | 保護・収容動物のお知らせ

二州健康福祉センターに保護犬が収容されています。

収容場所:若狭町向笠区
特徴:雑種・オス・1歳未満・毛は茶色で短毛・青色首輪をしている。

心当たりの方、二州健康福祉センターへ直ぐ電話してください。電話:(0770)22-3747
皆さん、助けてあげてください。お願いします

 


映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

2009-04-17 12:20:46 | ドラマ・映画

全米で2週間ナンバーワンを記録。興行収入1億4000万ドル突破、という大ヒット作となった映画です。
単に犬が登場するだけでなく、そこに関わる人間のドラマがしっかりと描かれている、犬好きではない人でも感動する映画だ、と高く評価されています。


【スト-リー(概要)】

初めは、子育ての予行演習のつもりだった。
ともにジャーナリストとして働く新婚カップル、ジョンとジェニーが新しい家族として迎え入れたのは、クリーム色のかわいらしいラブラドール・レトリーバ、マーリー。
ところがマーリーは・・・・・とんでもないほどおバカな犬だったのだ。
とめどないエネルギーをまき散らし、つねにとんでもないことをしでかすマーリーのおかげで、一家はしょっちゅう大混乱!
そんなマーリーにキレた日もあった。大笑いした日もあった。
そのうち3人の子供たちに恵まれ、家族の愛と絆は深まっていく。
辛いときも、うれしいときも、いつもマーリーがそばにいた。
そしていつしか一家はきづく。
世界一おバカな犬が、どれほど家族にとってかけがえのない人生を与えてくれたかを・・・・

3月27日(金)全国ロードショーが開始されています。
私の地域ではまだですが、福井市では上映されているようです。
多くの方に観て欲しい映画です。
DVDが出るのが楽しみです。

 


ちなみにハリウッド版「忠犬ハチ公」の日本での上映は8月だそうです。


ホームページ公開

2009-04-14 10:34:06 | その他

動物愛護ボランティア団体としての会のホームページが完成しましたので公開のお知らせです。
文面・写真等やホームページ制作ソフト「ホームページビルダー」は準備していましたが、私のような素人ではレンタルブログにて、ブログ作成(書き込み)はできてもホームページとなると構成がなかなか難しく、せっかく制作するのに見栄えのあるものにしなければ、といろいろと思案していました。
そうしているうちふと、私の知り合いでホームページ制作が得意な方を思い出し早速電話をしてみました。
久しぶりのことで、お互いに近況を話し合い、ホームページ制作のお願いをしたところ気持ちよく引き受けてくださり、掲載内容等について細部の説明をし制作にあたることになりました
数日後、ホームページが出来た旨連絡があり早速アップデート、テェック・修正を繰り返しほぼ満足なものが出来ました。
レイアウト等いろいろ見栄えがよくなるよう細かく配慮してくださいました
http://withanimals.ie-yasu.com/

「貴方は私にはまねのできないすばらしいボランティア活動をされているのだから、私もボランティアの気持ちでさせてもらいました。」と言ってくださり、感謝・感謝です。
一般的にプロの方にホームページ制作を依頼すると数十万、更に継続して維持管理をしてもらうと維持管理費がかかります。
この方は、今までにもホームページを沢山制作されており、格安でやってくれます。

小さなweb屋さん
オフィス オレンジミュー(orangemyu)

http://28.pro.tok2.com/~orangemyu/index.html

ホームページ制作したい方、私までご連絡ください。
090-1314-8330