動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

児童書「夜やってくる動物のお医者さん」

2016-12-02 05:40:55 | 新聞記事・Webニュース・テレビ・書籍・ブログなど

児童書「夜やってくる動物のお医者さん」

「夜間往診専門」の梅原獣医師(http://uvet.iza-yoi.net/index.html)が、満を持して命の大切さを訴える児童書を出版されました。
ぜひ、お手に取ってみてくいださい!!



夜間往診専門 梅原動物病院
昨年1月に児童文学作家の高橋うらら先生から、出版に向けてのお声をかけていただき、これまでに診療させていただいた患者様とその飼い主様のあたたかいご協力のもと、2年ちかくの歳月を経て今回の出版となりました。
私の日々の診療に対する思い、飼い主様の願い、そして大切な命を看取るということ。
将来を担う子どもたちが、命について考える機会となる、ささやかな息吹のような本になったと思います。

夜やってくる動物のお医者さん
高橋うらら/文
出版社:フレーベル館
発行年月:2016年11月24日
定  価:1,200円(税別)
対象年齢:小学校中学年から

夜の往診専門の動物のお医者さん、梅原英輝先生。
さまざまな動物たちの緊急治療やペットの命を看取る家族を支える。
小さな命の大切さを伝えるヒューマンドキュメンタリー。


最新の画像もっと見る