動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

猫とフクロウが寄り合う幸せ空間

2017-06-16 06:03:11 | 新聞記事・Webニュース・テレビ・書籍

猫とフクロウが寄り合う幸せ空間・・・
 モフり合う2匹が見ているだけで心が安らぐかわいさ

2017年6月9日(金) ねとらぼ


このまったりとした雰囲気とかわいさに癒される・・・

フクロウと猫がゆったりと寄り添った姿が、見ていて心が癒される光景です。
大阪・中崎町にあるフクロウと猫に会える猫カフェ「HUKULOU COFFEE」がモフり合う2匹をツイートしています。なんという幸せ空間・・・。
まだ生後約2カ月半という子猫の男の子「モカ」くんと、6歳ほどになるコキンメフクロウの「フク」ちゃんコンビ。目を閉じてくてーっと横になるモカくんに、そっと顔(首?)を乗せるようにして落ち着くフクちゃんがたまらなくかわいいです。
たまたま撮影された写真というよりは日常の一コマのようで、別日には他の猫ちゃんたちも一緒になって寄り合う光景がツイートされています。
フクちゃんは“猫と仲良しのフクロウ”として人気で、以前には子猫とイチャイチャする様子が話題に。
今回のモカくんとも、お互いに毛づくろいし合うほどの仲ということです。
今回も尊いモフり合いだった・・・。
Twitterでは「可愛すぎる」「ぬいぐるみかと思った」とその光景に半分驚きつつも魅了される人の声が多く寄せられ、「癒された」「天国か」といった声も上がっていました。
画像提供:@hukuloucoffeeさん

【写真:ここはモフモフ天国】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんから再起、支えは大きな... | トップ | 災害救助犬「じゃがいも」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む