にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

八戸といえば

2016-10-15 06:02:03 | グルメ
毎年 結婚記念日は

どこかで

美味しいものを頂くのが

恒例となっていたけれど

一昨年辺りから

休みを取って一泊でドライブ

するようになった




朝 慌てて出掛け

みっちりのスケジュールの上

ワンワンがGEOやらブックオフやら

必ず寄るので

更に過密

( ̄~ ̄;)




現状を打破すべく

今年は前のりで余裕を持たせる作戦



夜7時過ぎに帰宅したワンワンと

予め用意してた荷物を積んで

いざ出発!



夜9時過ぎに着いたのは八戸

ホテルにチェックインして

早速ワンワンがシャワー浴びだした

( ̄□ ̄;)!!

明日の朝でもいいじゃん!



結局 食べに出たのは

10時近く




いつも行くのが

駅前の

浜小家さん



まずは





馬刺しとホヤ (^o^)



飲むのは





シークヮーサーサワーと

八戸といえば

八仙の純米吟醸酒 (о´∀`о)




あちこちの日本酒を飲んで来て

いつも最後に

日本酒独特の後味があって

あんまり馴染めなかったけど

去年ここでコレを

飲んでみたら

フルーティーで飲みやすく

後味すっきりでビックリ

なので

お刺身とか食べる時はコレを

他はサワーで頂きます (^◇^)



美味しいものがいっぱいあって

あれこれ迷うけど

1人で来ると限度があるから

大食らいのワンワンが一緒だと

安心してあれこれ頼める(^^)v



ワンワンお気に入りの

三沢名物 パイカ






だし巻き玉子





ご飯だけでも

飲むヒトなので

鯛茶漬け






本日 ワンワンが

一番お気に入りだったのが

秋刀魚のお刺身








他にも色々頼んで

全部頂きました~




今度はまた年末に

(*^ー^)ノ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの その2 | トップ | 東北道の駅スタンプラリーin青森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿