いぬむらのゆっくりしていってね!

(mixi版)戦国ixaや他のブラウザゲーム等の不定期ブログ。
印象に残った方とか戦いとか
もろもろ~~▼^エ^▼

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラゴンジェネシス

2015-06-21 20:50:09 | ドラゴンジェネシス(dゲーム)語り
今、ドラゴンジェネシスというゲームをやっているのですが
スマホでいつどこでも手軽に遊べてて、
戦国IXAとはまた違ったやりやすさで楽しいです^^

==================================
※スマホアプリの方の「ドラゴンジェネシスー聖戦の絆ー」とは別ですw
 dゲーム版「ドラゴンジェネシス」のほうです。
 GREE版もあるみたいですが、私はdゲーム版の方で登録してます。
 ちなみにdゲームはドコモユーザー以外のソフトバンク・auユーザーでも
 会員登録できます。
==================================

カードなんですが、カードの合成するとき
IXAだと銅銭が必要ですよね?


ドラゴンジェネシスだとそれがないんですよー

助かるww

ただ……体力を回復する為のアイテムの消費が半端ないw
進撃とか聖戦で結構使っちゃう……(^◇^ ;)

なので、節約してやり過ごしたり
とあるイベントで ゼニーをたくさん集めて
回復アイテムをまとめて購入したりなんとかやりすごしてます。

んで、カードのランクももちろんあって

LRURSRRN、この5つのランクのカードがあります。

戦国IXA的にいうと

LR→(覇)
UR→(天)
SR→(極)
R→(特)
N→(序) こんな感じになります。



私は今年の4月からプレイし始めて
進撃<レイドボス>で獲得したレアガチャチケットを使ってくじを
引いたとき初めてURカードをゲットしたのがこの子。


可愛いおんにゃのこ(*´∇`*)

なんですが…この子の所持スキル名が怖いですw



ね……。
おっかないでしょw

まだまだ始めたばっかりなのでスキルレベルも未熟ですが
いつかMAXにしたいなー(*´∇`*)ウフフ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わほー^^;

2015-06-21 03:33:54 | (戦国IXA)合戦感想
かなり久しぶりの更新となってしまいました……。


今期は モチベ低下に伴い隠居気味になっておりますが、
元気にのんびりとプレイしております。


そして、某大同盟さんにお邪魔しております。


城主名も 初心に戻って サブ錆で使ってた名前にしてみました^^

mixi錆1+2あたりで愛用してた城主名ですw

そのおかげで 本領まで陣を貼って来てくれノックで「久しぶり~」と
声をかけてくれた方も居てくれて嬉しかったです。



もともと陣会話が好きだったもので^^


さて、合戦感想・・・・・・というか 目立った行動はしてないので
あげることもないです。^^;


ですが、昨夜(6/20)の佐竹家さんとの合戦で
久しぶりに興奮した攻防がありまして……



それを後日アップして行こうかと思いますw
ではw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今ハマってるもの

2015-01-25 22:07:15 | 他のゲーム、刀剣乱舞語り等
戦国ixaをよそに

他のゲームも手を出したんですが、
今はこっちの方が楽しかったりします………www

あは……w(殴


「ドラゴンタクティクスF」 というゲームです。
もともと 
イクサ×千年勇者コラボのキャンペーンイベントというのがあって
ゲソ天の方で千年勇者をプレイして いくつか条件を達成すれば
極のおまつが貰えるというので登録したのがきっかけで

このゲームと出会ったのです


さて ドラゴンタクティクスFで何をやっているのかと言えば
カード集めと育成をこつこつ頑張っていますw

↓<コロッセオバトル の様子>↓
デッキコストの空きに制限あり。
対戦相手はランダムなので、運悪くつよーい人に当たったりとか
展開が読めないので 楽しいw




↓<レイドバトルの 様子>↓
こちらは デッキコストの制限がないので
強力なカードを組む事もできます。
倒せたら、確率にもよるけど宝箱から素敵なプレゼントが出てくるときもあるので
ポチポチ頑張っていますw








そして………
もう一つ 超ハマっているゲーム。



それは 「刀剣乱舞」!!!
刀剣育成シミュレーション。

つまり 巷で人気の「艦これ」と似たような感じです。

女性向けで 作られたそうですが、男性の方でも遊べるみたいです!

私はというと ハマりすぎててこんな感じになりましたwww↓↓



始めてまだ7日経ってないのに…w

だって…イケメンやら可愛い男の子やらいてて 目の保養ですよ!!!(*´Д`)ハァハァ




あ。戦闘時はこんな感じ!!!!↓




ほらね……。 
カッコいいでしょ!!!!!(それはお前だけだ ←)


というわけで……… 
刀剣プレイしてきます!!!!(重症)



またの~ (*´∇`*)ノシバシ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

特にめぼしいことはない……

2015-01-25 20:13:40 | (戦国IXA)合戦感想
うーん……。

イクサ、どうにもモチベが下がりっぱなしです。
新しいシステムとか入ってきてるけど対してそんなに変わってない。

マンネリ化してていい加減飽きてきた…感じが…。


なので……これ!、といった報告もないかなあ…。(^◇^ ;)


…そうそう。
加藤家相手での防衛戦で
知り合いさんが遊びに来てくれたけど、
リアルの方で
バタバタしててログをキャプるの忘れてて記録残ってない…_(:3」 ∠)_

でもこの間の 石田家との対戦記録は一応あります!
…………少ないけど…。

じゃーんじゃーーん!





薔薇族という同盟の中に知り合いさんがいたので、
馬で突っ込んだのですが…壊滅させられました~……

平手さん怖い………。

燕返しって………。

平手に負けるとは……!!!!orz くそう!!!




次のログはこっちが攻撃戦の時、
知り合いさんの本領が陥落してしまって
遊びに行けなかったかわりに陣の方で遊びましたw ↓



二人で 最弱な合流攻撃を仕掛けさせて頂きましたw
でも スキルは怖いのがズラーリ~~♪ww
初期スキルの発動が運良く出て来てよかった~~!!!w

見てないかもだけど、
遊んでくれた Tくん、ありがとね~~(*´∇`*)ノ

楽しかったよぉぉぉぉっ!!!!!





とりあえず 自分の名前はまだ公開しないけど、同盟名は公開しておきます……w

うさぎの森っていうのんびり同盟にいます~


ではの~~ ヽ(=´▽`=)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです(汗

2014-11-25 01:08:13 | (戦国IXA)合戦感想
ハイ… 随分久しぶりの投稿です


刷新されてからどうにもすっかりペースが落ちてしまいました苦笑


えっとね。

今私がどこかにいるかって?





それは……












ひ・み・つ です!(殴

まあ…前期、砲煙弾雨で私を可愛がって下さった(?)メンバー達や
交流のあった方にはこっそり教えてあげてますけどね!


前々期まで居た 同盟に戻って
前期までずっと続けてた盟主さんがリアル事情で盟主という肩書きを引退し、
私が継ぐ事になりました。ヒィィィ…

盟主なんて柄じゃないなあ…私。
……というわけで、飾りの盟主なのでいじめないでねッ ←(ぁ


又、ハンゲとの統合の影響で
一度も不正した事も無いのにされたことになって
IXAにログイン出来なくなった同盟員もいたので
運営に対する不満が募ってきました。

クレーム送っても機械的な答えしか返ってこないから
なんだかなあ~と思いました…。
しっかり管理しないからこんな風にずさんな事になるんですよ…運営さんよ。

なので、やる気が削がれて来たので今期はリアル優先しつつ
のんびりプレイ重視で行く事になりましたのでよろしくお願い致します。(キリッ


同盟10位以内ギリギリには入れたら良いなあ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加