◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / NEW ALBUM「サボテンミュージアム」リリース決定&ハンドメイド・ミュージックビデオ「サケとブルース」<予告編>を公開

2017-07-12 | 【奥田民生/UC/電大】

7/11(火)。

ラーメンカレーミュージックレコードからソロ名義初となるオリジナル・アルバム「サボテンミュージアム」が9/6(水)発売決定!
今作のアートワークは、盟友・安斎肇氏と三浦憲治氏のタッグによるもの。
2008年発売「Fantastic OT9」以来となるMTR&Yとのバンドレコーディングアルバムで、
数年に渡って集まっては録りためてきた全11曲を収録。
バンドサウンドならではのグルーヴと歌、シンプルにそぎ落とされたサウンドは、
生々しく今の奥田民生のロックンロールを表現しています。

さらに今回は、アルバム収録曲のうち7曲のミュージックビデオを奥田民生自ら監修・制作。
7/25(火)から9/5(火)までの7週に渡り、その予告編映像から順次毎週火曜に公開していきます。
本日7/11(火)は、7/25(火)に公開される「サケとブルース」の予告編を一足早く公開。
予告編では映像のディレクションをするユニークな奥田民生の姿も。
なおミュージックビデオで使用される音源は、商品に収録される音源と異なり、
ミュージックビデオ用にこれもまた自身で手を加えた「MV mix OT special(mono)」バージョンとなっています。
オリジナルの映像世界観が曲と合わせてたっぷり堪能できる今作をお楽しみに!



【amazon】
■Saboten Museum

【楽天ブックス】
■Saboten Museum [ 奥田民生 ]


NEW ALBUM「サボテンミュージアム」
2017年9月6日(水)発売
◎通常盤(CD):RCMR-0007 / ¥3,000+税

<収録曲>
01. MTRY
02. いどみたいぜ
03. サケとブルース
04. エンジン
05. ミュージアム
06. 俺のギター
07. 白から黒
08. 歩くサボテン
09. ゼンブレンタルジャーニー
10. 明日はどっちかな
11. ヘイ上位
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 奥田民生 / 「The Renaissa... | トップ | ■ 奥田民生 / 新曲『エンジン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2017-07-11 12:34:05
こんにちは。

嬉しいお知らせ、有難うございます。

秋から冬にかけてツアーしてくれるでしょうか。
わ~!!! (ばど)
2017-07-11 12:38:11
大変ご無沙汰しております。確か去年のお誕生日以来のコメントです。
おやGさんもお父様の介護にジャイアンツの低迷、加え連日の酷暑で元気も出ない日が多かったのではないでしょうか?
でも!これで酷暑も猛暑もいろんなことが乗りきれます♪
そしてアルパムが出ればツアーも期待していいですよ、ね~?
Unknown (うか)
2017-07-11 13:11:42
おやGさんこんにちは。暑いですね。
しかし、嬉しいニュースです。皆さんも言ってますがツアーもやってほしいですよね。
今年はライブに全然行けてないので、危うく他バンドに心を奪われる所でした(笑)
結局、1番はやっぱり民生だ〜って戻るんですけどね。本当にツアーやってほしいですよね!
こんにちは (おやG@管理人)
2017-07-11 13:33:04
> みゆ さん
こんにちは。
「サボテンツアー」期待ですね!!
まずは7/25からのMV公開を「エンジン」聴きながら待ちましょう!

> ばど さん
こんにちは。
ジャイアンツの低迷。。(笑) いや、ほんとにメゲマス。。
在宅介護も、どう考えても「負け戦」ですし(笑)。
しかし、9月にニンジンがぶら下がりましたね!ニンジンめがけて夏を乗り切りましょう。そしてその先も期待で!

> うか さん
こんにちは。
ワタシもMTRYは「スパイス中野」以来ご無沙汰で。。
MTRYでのレコーディング、そして1曲目のタイトルが「MTRY」とは、ツアーやらないワケナイでしょう的な感じで期待させますよね!ほんと、頼みます。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。