◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 桑田真澄 オープン戦初勝利!

2008-03-17 | 【桑田真澄】




16日(日本時間17日) vs レッドソックス戦。
2-2 同点の7回表、4番手で登板。

渡米中のご家族の前での登板。

「レッドソックス・岡島投手」 も、
4,5回の2イニングに登板して無失点。




--------------------

【7回】

7番 ・Ellsbury
 ■二ゴロ

8番 ・Cora
 ■ライト前ヒット:(1死1塁)

9番 ・Kottaras:(代打)
 ■キャッチャーフライ

1番 ・Lugo
 ■センター前ヒット:(2死1,3塁)
『年がいもなく力んで、決めにいったところを逆に決められたけど、
 後は良いコースに投げられた』


2番 ・Khoury:(代打)
 ■セカンドフライ


BOS 3 - 6× PIT  (勝利投手:桑田)

--------------------

投球回数 1イニング(7回) 打者5人。
被安打 2。 与四球 0。 与死球 0。 奪三振 0。 失点 0。 防御率0.00。

【OP戦 (含・練習試合)】
(・5試合 ・5イニング ・打者20人 ・1勝0敗 ・防御率0.00 
 ・被安打3 ・与四球2 ・与死球1 ・奪三振3 ・無失点)

--------------------- 



7回の表、2-2の同点時に桑田投手が登板、
その裏にパイレーツが4得点を挙げて逆転したため

桑田投手に  がつきました!!

オープン戦とはいえ、記念すべき 【米国での初勝利】 おめでとう!!
嬉しい~~!!



春休みを利用して日本から応援に来た家族の前での “初勝利”。

『よしっ。 オープン戦でもうれしい。 お祝いしよう』

『ユニホームは昨年が最後かと思ったけど、
 みんなに応援してもらえて良かった』


野球少年のような、喜び溢れるコメント!

『できることはすべてやっているから、これから(新たに)やることはない。
 これまで通りにベストを尽くすだけ』


桑田真澄投手、おめでとう!    開幕メジャーは射程圏内!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ みなとみらい21 | トップ | ■ 東京ドームとかJCBホールとか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝杯! (18man)
2008-03-18 09:55:14
桑田さんのメジャー初勝利おめでとうございます!
ご家族が観戦する中で初勝利をあげられて桑田さんは最高の気分だったでしょうね!岡島さんも交えて祝杯をあげたそうです。きっとワインでしょうね(笑
Unknown (おやG@管理人)
2008-03-18 10:43:09
偶然、今までご家族が渡米中にはバッドラックが重なっていただけに、
桑田投手の喜びは本当に大きかったと思います。
ある意味 「悪いジンクス」 も払拭できましたし!

リアルタイムでネット応援していたんですが、
7裏にPITが逆転した時には眠気も吹っ飛ぶ興奮でした(笑)。

今夜(日本時間19日/AM2:05~)また桑田投手の登板が予定されているようです。
ご家族との再会&初勝利で、ひとつ肩の力の抜けた、
桑田投手の好投に期待して、また応援しましょう!
Unknown (匿名)
2008-03-21 21:51:32
きっといろいろ不安はあったと思います
その中での初勝利はとても大きかったと思いますよ!
これからも桑田選手に頑張ってもらいたいです!

話は変わりすぎますが、俺昨日ブログはじめたのでいろいろ教えて下さい
   ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/nikuumai-665
Unknown (おやG@管理人)
2008-03-23 18:00:37
オープン戦とはいえ、白星の味が格別だったでしょうね!

ブログ、楽しんでお続けください!

コメントを投稿

【桑田真澄】」カテゴリの最新記事