◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 橙魂 2012

2012-04-29 | 【巨人】

4/29 (日)。

【巨人 2 - 0 阪神】 (観戦成績 1勝 0敗)

G党先輩のお世話になって、ひっさしぶりにデーゲームの東京ドームへ。


今日は 「橙魂 2012」 というイベントゲームで、選手はオレンジユニホーム着用でした。


ゲームは 内海-山口-西村 と繋いで完封勝利。
先発の内海は、本日が30歳の誕生日ということで
見事にバースデイ勝利を飾ることができました。


なんとも、タイトなゲーム内容。
先制点は、加冶前のセンター前で、よくぞ阿部(鈍足)がホームに帰ったもんだ。
2点目も、詰まりながらも、なんとか村田が犠牲フライをもぎ取った。
↓本日、内海とともにお立ち台の 加治前くん。


阪神サイドにしてみれば、今日は城島が全てでしたなぁ。。
金本が3度出塁するも、後の城島が、三振、ゲッツー、ゲッツー。。
特に6回の1死満塁でのゲッツーが勝負の分かれ目。

久々の観戦が勝利ゲームで、ワタシ的には大満足でありました。
本日はライトの2列目で、いわゆるビックフラッグを被る席だったのですが。。
フラッグの中。 慣れたファン(G党先輩、ショコPさん、一平くん)はご覧のとおり(笑)。
いや。 すごいんですよ。 ホコリが。。


「ロケットスタート」は、今は昔。
これでもか、ってくらい躓いたスタートのジャイアンツですが
まだまだ先は長いです。 一戦必勝で、秋の美酒を目指しましょう。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 奥田民生 / 広島恋心。プロ... | トップ | ■ 奥田民生 / 今宵は ARABAKI »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (allen)
2012-04-29 20:15:57
こんばんわ。阪神ファンのallenです。
ここの掲示板に書き込むのは2回目か3回目です。

今日、行ってたんですね。東京ドーム。僕は京セラドームまでオリックスの応援に行ってました。明日も行きます。

携帯で試合経過をチラチラと見てましたが阪神は城島がダメでしたね。満塁でゲッツーを打っちゃうのも城島なら、あそこで一発打っちゃうのも城島。
見ていて本当に楽しい選手です。明日もスタメンで使ってほしいです。

それにしても杉内、内海、澤村と嫌がらせのような三本柱ですわ(笑)昔の斉藤、桑田、槙原を思い出しちゃいます。
> allen さん (おやG@管理人)
2012-04-29 21:01:27
こんばんは。
今日は城島の日では無かったということですねー。
しかし、守備では難しいショートバウンド送球を2回綺麗に裁きました。「一塁手」として見事に機能していましたよ。
そして、「マートン」ってお茶目ですね(笑)!ライトスタンドのGファンにも愛想良く振舞っていましたよ。ラミレスみたいな感じかな。

巨人の表三本、いいですよね。澤村には本気で今季ノーノーを期待しています。それが巨人のカンフル剤になってくれることも期待です(笑)。

コメントを投稿

【巨人】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事