◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 桑田真澄 / The Walker's vol.14

2008-08-30 | 【桑田真澄】


タワーレコード横浜店で入手した、ジャズ系・フリーマガジン

【The Walker's】

“ジャズの魂を揺さぶるフリーマガジン” がサブタイトル。

今回の vol.14。  トップインタビュー が 桑田真澄くんだったんです。



自らピアノを弾く桑田くん。

いつか、500人くらい入るコンサート会場でスクリーンに色々な映像や写真を写しながら
『その時の自分が好きだった曲はコレです』
という感じでピアノを弾いてみたい・・ なんてささやかな “夢” も語っています。

ちなみに

右ひじの手術から復活登板の日、球場へ向かう車中で聴いたのは
【パブロ・カザルス】

メジャー昇格が決まった頃に聴いていたのは
【アンドレア・ポチェッリ】

ヤンキースタジアムでのメジャー初登板時に聴いたのは
【マイケル・ブーブレ】

現役引退を決意した頃に聴いたのは
【レオナ・ルイス】

カラオケの “十八番” は
【イマジン】    ・・世界平和です。  くすっ。

そして最後に、非常に興味深い質問が・・

---------------

 もし3つのオファー

 1.メジャーの監督   2.ジャイアンツの監督   3.PL学園の監督

 が同時に来たら、どれを選びますか?

---------------

桑田くんは
『○○の監督!』
と、文面からは “即答” という感じで、迷い無く答えています。

さて、その答えは・・??

フリーマガジン(無料)ですので、是非タワーレコード等でGETして読んでみて下さい。

ちなみに、ワタシは予想通りの答えでした。
というか、ワタシの望む 【桑田監督】 の姿でありました。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 桑田真澄 / ラジオ出演 と ... | トップ | ■ 清原和博 / 夏休み最後の週末 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (あっきー)
2008-08-31 23:42:57
はじめまして!
最後の質問の答えが知りたくて「The Walker's」ゲットしてきました。
勝手なイメージで、もっと大きい雑誌だと思ってたので、なかなか見つけられず…w

答えは桑田さんらしい答えでした!息子さんのしつけについても桑田さんらしいお考えでしたね。
インタビュー内容の紹介ありがとうございました_(._.)_
Unknown (おやG@管理人)
2008-09-01 00:15:35
あっきーさん、はじめまして。
A5サイズでコンパクトですよね。
でも内容はなかなか盛りだくさんで楽しめました。
いろいろと著書出版の話もあるようですが、
こういったインタビュー記事が読める機会も増えて欲しいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。