わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧わんわん救助隊公式ブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

2016年10月13日(木)真夜中の1時過ぎキリギリスのキリちゃんとお別れでした

2016-10-13 02:56:57 | 日記 犬と老人の日記
厚田のこの辺でキリギリスがいなくなって

もう随分になります

多分農薬散布で絶滅したと思われます

ここへ戻った頃はまだいたのですが

キリギリスを越冬させている知人から

9月に1匹頂きました

名前はキリちゃん

昨年の冬を越冬したキリちゃんです

ここへきてから老人部屋で鳴いてくれました
鳴き声を聴いていると子供の頃を思い出しました

作業が終わり部屋に入ると

少したって羽を震わせてくれます

明かりが消えてからも鳴いてくれました

キリちゃん

10月の初め後ろ脚が一本また一本と取れてしまいました

高齢のキリちゃん寿命が迫って来たのかなあ〜
でも前脚でカゴの中を普通に動き回り

大好きな長ネギやキュウリ

スイカやリンゴを食べてくれました

段々寒くなって来て灯油ストーブに灯を入れます

すると喜んで鳴いてくれます

それが今日夕方お客様が見えて

お帰りになってから

キリちゃんの食餌タイム

少し様子が変です

脚をたたんで動きません

抱き上げて息をかけると触手が動きました

大丈夫生きている

キリちゃんこの冬も頑張ろうねと声をかけてよく見ると可愛い目をして大丈夫と言ってくれているような〜


灯を消してウトウト

1時を回り〜〜あれっ鳴いている声がかすかにしたような〜〜

元気になったかな

覗いて見るとこの状態で羽を震わせて

でもそれはキリちゃんの精一杯のお別れの
言葉?のように感じました

お別れです

キリちゃん少しの間でしたが

ありがとう

またいつかどこかでね〜〜


なんだか涙が出ました

命はみ〜〜んな同じです

ここの犬達も高齢になり10年も待たず

旅立ちます

み〜〜んな見送るまで頑張らないと

キリちゃんも頑張ったねU^ェ^U

さよならキリちゃん





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月11日(火)今日は... | トップ | 2016年10月15日(土)金曜日... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL